2011年11月

衣類や空間にリセッシュをどうぞ

2011年11月30日 水曜日

 

当ホテルの客室には、衣類、布製品、空間まで使える

「リセッシュ」を備え付けております。

 

お仕事後のスーツやネクタイにシュッと吹きかければ、気分爽快。

 

お部屋の空間にもご利用下さい。

「居食屋 朋泉」 本格焼酎

2011年11月29日 火曜日



 



 

「居食屋 朋泉」では、人気のプレミアム焼酎を、

リーズナブルな価格で数多く取り揃えています。

グラス1杯から一升瓶ボトル売りまで、お客様のリクエストにお応えしています。

(※一部ボトル売りのみの商品もございます。)

日替わり一品料理を含め、お酒に合うおつまみも豊富にご用意していますので、

居食屋 朋泉にお越しの際は、ぜひお召し上がりになってはいかがでしょうか。

割るためのお水と氷は無料です。

 

草加駅東口の案内看板をご紹介します。

2011年11月28日 月曜日

草加駅改札を右に出ると東口です。

切符売り場の隣に、上の表示灯案内看板があります。

当ホテルは矢印で記した場所で紹介されています。

駅をご利用のお客様は、ぜひ一度ご覧になって下さい。

お部屋で調理も出来ます。

2011年11月27日 日曜日

当ホテルでは、お部屋での簡単な調理が可能です。

お部屋には電気コンロが設置されております。

調理器具の貸し出し(包丁、まな板は安全と衛生を考え貸し出しはございません)は

フロントまでお申し付け下さい。

フライパン、お鍋、食器、グラスやトースター、炊飯器等をご用意しております。

HOTEL HOUSEN(ホテル朋泉) インパクトの1枚

2011年11月26日 土曜日

 

著名デザイン書家「山崎 秀鴎」先生が当ホテルの為に

大作を書いてくれました。

 

ご覧ください、この重厚感溢れる堂々たる「朋泉」の文字。

特に最初の「朋」の力強さには圧倒されます。

 

秀鴎先生のサインです。

 

本当に素晴らしい作品です。

ホテルへお越しの皆様も、ぜひ足を止めてご覧になって下さい。

 

貸し出し用の自転車ございます。

2011年11月25日 金曜日

当ホテルでは、貸し出し用の自転車を2台ご用意しています。

 

1回100円の有料となっています。

 

 

歴史ある草加の街を駆け抜けてみてはいかがでしょうか。

 

東京スカイツリー最新画像公開

2011年11月24日 木曜日

空がとってもよく晴れて気持ちがよかったので、
当館支配人と「東京スカイツリー」の撮影に行きました。

今回は車で回り、橋から見える様子をメインに撮影。

 

ホテルを出発し、まずは白髭橋から。

青い空とのコントラストがとってもきれいです。

 

「台東リバーサイドスポーツセンター」
のコインパーキングに車を停め、次に言問橋、桜橋から撮影。

後で知ったのですが、このパーキングは30分以内であれば駐車料金は無料のようです。

 

スポーツセンター隣には、平成中村座があります。

 

 桜橋ではたくさんのかもめを見る事も出来ます。

吾妻橋には行かず、そのまま業平方面へ。

下から見上げ、次に向かったのが「十間橋」です。

 

ここから見る逆さスカイツリーは初めて。

雑誌やTVではよく見ますが、実物は迫力が違いますね。

 

ちょうど夕暮れに差し掛かった時間でしたので、
西日がちょうどよく当たった逆さツリーを見る 事が出来ました。

東京スカイツリーはいよいよ来年2012年5月22日オープン予定。

当ホテルからは業平橋駅(とうきょうスカイツリー駅」に駅名が変更になります)

まで東武伊勢崎線準急浅草行で20分です。

 

恒例の消防訓練を行いました

2011年11月23日 水曜日

 

草加市消防本部より消防士の方を招いた恒例の訓練を行いました。

 

フロント・居食屋・客室係のスタッフ皆が集い、

火災時や地震発生時に、お客様を誘導し冷静な行動をとるための大切な訓練です。

 

まずは避難経路確保と、正しい誘導です。

次に実際に消火器を使った消火活動と、

天ぷら鍋についた火を濡れタオルを使い消火しました。

 

 

 

今回は地震体験車も登場し、皆で体験乗車しました。

外から見るとこの様な感じです。

 

 

固定されてはいますが、しっかりと机を掴んでいないとたちまちイスが

倒れそうなほどに強い揺れを感じました。

地震のレベルを調節できる特殊な車両です。

 

最後は特殊な煙が充満した四角く張られたテント内を

かがみながら進んでいき出口をにたどりつく訓練です。

 

これが強烈でした。

まず、真っ直ぐ伸ばした自分の手のひらが見えないほど

煙に覆われたテント内を手探りで進みます。

まさに一寸先は煙です。

 

 

 

消防隊員の声がする方に進んでいき、やっとの思いで外に出ることができました。

一同煙の恐ろしさを知りました。

消防隊員いわく、「右手なら右手、左手なら左手とどちらかの手を使い、壁伝いに

かがみなら進んで行けばいずれ出口にたどり着きます」との事でした。

 

 今回の訓練を通して、万が一の事態には

正しい知識と行動で冷静に切り抜けることを学びました。

 

クリスマス限定プランの予約開始。

2011年11月22日 火曜日

 

 「★2人でゆっくり Christmas★ クリスマス特別プラン」

 のご予約を開始いたしました。

 

予約対象期間は、12月20日~12月24日の限定5日間です。

 

セミダブルベッドお二人様使用で、ワインボトルと

フライドチキン&ポテトをプレゼント。

 

チキンはご注文を頂いてから調理し、お部屋までお届けいたします。

 

「居食屋 朋泉」 営業時間内(17:00~22:30)の間で

お時間をご指定下さい。

 

チェックアウトはのんびり12時の特典付きで、お値段お得な7,500円。

 

ご予約お待ちしています。

 

連泊のお客様に好評です

2011年11月21日 月曜日

出張や連泊でご宿泊のお客様に好評のコインランドリー。

当ホテル2階にございます。

 

洗濯機は1回200円、乾燥機は1回100円というリーズナブルさも魅力です。

洗剤は無料となっています。

 

また5階女性フロアーには、女性のお客様専用のランドリーもご用意しています。

ランドリーのカギはフロントにて貸し出ししております。

 

ぜひご利用下さい。