2013年3月

神田で味わう本格中華「HIRO」。

2013年3月25日 月曜日

 

前菜

 

先日神田駅西口にあります「Chinese Restaurant HIRO」さんに連れて行ってもらいました。

ここはフカヒレ専門レストラン『筑紫樓 日本橋店』の料理長が

独立して作ったお店との事です。

 

店内はカジュアルなイタリアンといった感じですが、その雰囲気の中、

本格中華を味わえると事で楽しみです。

 

その日頂いたのは画像の前菜4品に始まり、魚の蒸し物、野菜のXO醤炒め、

スパイシー麻婆豆腐などです。魚は淡白な白身を使用した、醤油ベースの優しい味わい。

野菜はシャキシャキで、火の通り方も絶妙です。

麻婆豆腐は、大量の山椒と強烈なパンチが効いた辛さにお酒がすすみます。

と言ってもこの日僕は運転だったためノンアルコールビアでしたが(笑)

 

最後はメインディッシュのフカヒレらーめん頂きました。

濃厚芳醇な黄金色のフカヒレスープには細い玉子麺がこってりと絡み、

絶妙なコンビネーションの美味しさでした。

杏仁豆腐も牛乳プリンの様な感じで優しかったです。

次回は電車で来て、赤ワインのボトルをお料理に合わせてみたいですね。

皆様もぜひ一度神田で本格中華を味わってみてはいかがでしょうか。

 

 ※メインのフカヒレらーめんその他の写真がなくスイマセン・・・

 

▼お店の情報▼

Chinese Restaurant HIRO 

〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-5 

TEL:03-3254-9229

http://www.chinese-restaurant-hiro.com/

 

セブンイレブン草加駅前一番通り店ニューオープン!

2013年3月21日 木曜日

セブン草加駅前一番通り店

 

本日7時にセブンイレブン草加駅前一番通り店がオープンしました!

朝からたくさんの人で店内は賑っていました。多くの応援スタッフが元気に

「いらっしゃいませ!ありがとうございました!」と活気も凄い。

さすが流通最大手のセブン&アイHLDGS。勢いがありますね。

折り込みチラシを持っていくと、セブンプレミアムこいくちしょうゆ1Lが

もらえるため、店前にはおしょうゆの段ボールが山積み。

僕もチラシ持参でおしょうゆをGET!

 

セブンプレミアムこいくちしょうゆ

 

おにぎり、サンドイッチなどは全品30円引き、お弁当などは全品50円引きでした。

場所は草加駅東口から徒歩2分、当館へ向かう途中にあります。

セブンの斜め向かいには“ドラッグセイムス”もあるので、ますます便利ですね。

皆さんもぜひご利用下さい。

製氷機は2階に設置しています。

2013年3月20日 水曜日

製氷機

 

当館では製氷機を2階に設置しています。

ビニール袋も備え付けてありますので、どうぞご自由にお使いください。

 

当館近くで桜が咲いていました!

2013年3月16日 土曜日

さくら

 さくら

 

当館のそばにあるフィットネスクラブ「メガロス草加」さんの近くで

が咲いているのを発見!

 

安行桜

プレートには“安行桜”とありました。

先日九州で開花したと報道がありましが、こんな近所で早くも春の訪れを感じます。

 

梅らしき花もありました。

梅

 

かわいらしいピンク色の花は、毎年この時期の楽しみです。

ずっと眺めていたいですね。

これから至る所で花咲く桜が見れると思うと、嬉しくなります。

 

私のおすすめは上野恩賜公園です。

草加から電車で20分程なので近くて便利です。

ソメイヨシノをはじめとした桜が約1000本も咲く人気のスポットです。

 

 

有料チャンネル見放題の「TVカード」。

2013年3月15日 金曜日

 

 

当館ではテレビカードを販売しています。

ホテル専門チャンネルが見放題。日経CNBCも視聴可能です。

各階(5階を除く)エレベーター横に設置された自動販売機で

お買い求め下さい。1枚1,000円です。

またテレビカード込みのお得なプランもご用意していますので、

こちらもどうぞご利用下さい。

 

早期のご予約はお得です♪

2013年3月14日 木曜日

先得プランはお得です。

 

だんだんと暖かくなり、家族旅行や卒業旅行、気の合う仲間同士で

旅に出るのによいシーズンとなってきました。

 

当館では少しでもお得に旅をしてもらおうと、先得プランをご用意しています。

 

草加からは主要スポットへ行くにもアクセスが大変便利です。

東京スカイツリー®や東京ディズニーリゾート®、東武動物公園、越谷レイクタウン、

新三郷ららぽーと、世界中から観光客が集まる浅草、

上野公園のお花見など、見どころたくさん。

 

旅や出張のご予定がお決まりなら、ぜひ先得プランでのご予約をおすすめします。

7日前までのご予約でお得な「先得7」と、14日前までのご予約でお得な「先得14」プランを

ご利用下さい。シングルルームがどちらも1泊4,950円と超お得です。

先得14プランは、ミネラルウォーター付です!

 

ご予約お待ちしています。

 

3/17(日)ロードレース大会の為交通規制があります。

2013年3月13日 水曜日

3/17 ロードレース大会

 

先日下記の「ホテルからのお知らせ」コラムでも紹介させて頂きましたが、

3/17(日)に草加松原太鼓橋ロードレース大会が行われます。

そのため午前8時頃~12時頃まで、 交通規制があります。

 

当館前の一歩通行が 規制の対象となりますので、

当日は現場係員の指示のもと ご協力をお願い申し上げます。

ご不明な点はフロントスタッフまでお気軽にどうぞ。

 

当館近くにコンビニ「セブンイレブン」が近日オープン!

2013年3月12日 火曜日

セブン

 

オープン間近

 

HOTEL HOUSENから徒歩1分の所にセブンがオープンします!

画像はホテルに置いてあるパンフレットを撮影しました。

オープンは3/21(木)午前7時です。

場所はというと、先日こちらのブログでもご紹介させてもらいました

「ドラッグセイムス」の目の前です。

丸井の横を通って一番通り商店街を歩くとちょうど交差点にあるのですぐにわかります。

オープンが待ち遠しいですね。

 

無料でお使い頂けるリラクゼーションルーム。

2013年3月5日 火曜日

リラクゼーションルーム

 

当館3階には、無料でお使い頂けるマッサージチェアを設置した「リラクゼーションルーム」がございます。

ご利用可能時間は毎日14:00~0:00となっております。

大型テレビも設置していますので、どうぞごゆっくりとお過ごしください。

 

お部屋で「本格タイ古式」マッサージはいかがですか!?

2013年3月2日 土曜日

タイ古式マッサージ

 

本場タイ王国にてライセンスを取得した、タイ人のマッサージ師によるタイ古式マッサージはいかがですか?

 

50分4,000円80分6,000円の2つのコースをご用意しています。

受付時間は毎日15:00~24:00の間で、ご希望のお時間をお伝えください。

完全ご予約制となっております。

ご利用のお客様は、フロントもしくは内線電話(お部屋から9番)でどうぞ。

ココロとカラダのリラックスに最適ですよ。