2012年10月

「草加駅前一番通り」 50周年

2012年10月31日 水曜日

 

10月最後の今日、気持ちの良い秋晴れ(午前中だけ)。

 

駅からホテルまでの歩く途中、秋の空を見上げると「草加駅前一番通り」 おかげさまで50周年という

小さな垂れ幕が電柱や街灯にくくりつけられているのを発見。

 

「何だろう」と思い、さっそく市役所にTELして訊いてみると、産業振興課に繋いでくれました。

 

職員の説明によると、この垂れ幕は今年の夏頃に取り付けたそうです。

 

全然気づきませんでした・・・視野が狭い僕。

 

平成7年位から狸(たぬき)がこの通りのイメージキャラクターになったそうですが、

というのもこのあたりには昔たぬきが住んでいたそうで、一番通り自体も通称たぬき小路と呼ぶそうです。

 

今年も商店街はイルミネーションで飾られる予定とのことで、みんなでこの通りと町を盛り上げていきたいですね。

 

☆ 梅島の名店「もつ鍋 なか家」 ☆

2012年10月29日 月曜日

 

 

今日は梅島の名店 「もつ鍋 なか家」をご紹介します。

面白いマスターが忙しく働く その名の通り、もつ鍋が売りなんですが、 網で焼く焼き肉やホルモンなども人気なんです。

韓国料理の定番サムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉) もあります。

店内はそんなに広くないので、 予約をしてから行った方がベストです。

メインのもつ鍋は、焼き肉を楽しんだ最後に 食べます。

もつはプリップリで、野菜のうま味が 溶け込んだスープとの相性は抜群。

どんどん食べちゃいます。

鍋の〆には、スパゲティを入れるんです。

これがまた絶品で、お腹いっぱいなのに スルスルと入っていきます。

マスターとの会話と、美味しい料理 で至福の時間を過ごすことが出来ます。

皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆

「もつ鍋なか家」 データ

住所:東京都足立区梅田7-28-11

電話:03-3852-6788

東武スカイツリー線・営団地下鉄日比谷線  梅島駅 徒歩5分

http://ameblo.jp/motunabenakaya/

☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆

レディースプランの豊富なアメニティ

2012年10月26日 金曜日

 

人気のレディースプランのご紹介です。

何とお値段5600円とお手ごろ。

安心のレディースフロアのお部屋に お泊り頂き、資生堂ボディソープ、 Tsubaki シャンプー・リンスを標準設置。

3階には貸切ジャグジー風呂もございますので、 こちらのご利用も可能です。

アメニティはDHCの3点セットとフェイスパック など豊富にございます。

快適なファイテンセミダブルベッドで ゆっくりとお休みいただけます。

また女性専用ランドリーもございますので、 連泊のお客様にも便利です。

お部屋は禁煙と喫煙の両方をご用意しています。

女性のお客様にぜひご利用いただきたいプランです。

11/3(土) 11/4(日) 草加ふささら祭りが開催されます 。

2012年10月23日 火曜日

 

第4回草加ふささら祭り

 

11月3日(祝)・4日(日)に県道足立越谷線や草加松原遊歩道、

 草加市文化会館等を会場にて、草加ふささら祭りを開催します。

様々なイベントが開催されますので、 ぜひ草加の街に遊びに来てください。

日付:11月3日(祝)・4日(日) 時間:午前10時~午後4時

 

特に、草加松原遊歩道にはたくさんの露店が 出ますので、とても楽しいです。

やっぱり人気の「お刺身四点盛り定食」。

2012年10月18日 木曜日

 

居食屋 朋泉でやっぱり人気なのは、お刺身四点盛り定食です。

 

1日10食近くオーダーが入るほどの人気ぶり。

 

お魚は料理長の目利きによって仕入れるため日替わりです。

 

今の時期ですと、カツオやひらまさをよく目にします。

 

埼玉県川越市の契約農家“水谷さん”が大事に育て上げたお米は、玄米のまま届けられ、

居食屋にてその日使う分だけを精米して炊き上げています。

 

そんな美味しいお米と一緒に食べれば、

大げさでなく「日本って素晴らしい」と感動すること間違いなし。

 

ぜひともお召し上がり頂きたい定食です。

一基しかないエレベーター。

2012年10月16日 火曜日

 

総客室数257室に対して、一基しかない当館のエレベーター。

 

混雑時などは「なかなか乗れないよ!」とお叱りの声を受けます。

苛々されているお客様を見ると、身の縮む思いでございますが、

どうぞご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

エレベーター内には、多くのインフォメーションを掲示してありますので

ぜひご覧になって下さい。

 

 

人気の日替わり定食「ミックスフライ」。

2012年10月15日 月曜日

 

「揚げ物大好き!」なお客様に絶大な人気を誇る「ミックスフライ」。

日替わり定食として登場しますので、内容は仕入れによって変わります。

この日はなんとカキフライが3つも入っていました。

中央に位置するのはジューシーメンチカツ。

メンチカツは通常のメニューにあるのでいつでもご注文可能です。

ご飯のおかずにピッタリのミックフライは自家製のタルタルソースも人気の秘密。

メニューに登場した時は、ぜひお召し上がりになってみて下さい。

 

草加はどこへ行くにもアクセス便利です。

2012年10月12日 金曜日

草加はどこへ行くにも便利♪

東武スカイツリーライン急行停車駅ですので、主要駅まで素早い移動が可能です。

例えば・・・

上野(20分)・秋葉原(27分)・霞が関(39分)へ直通

東京ディズニーリゾートは53分!

東京スカイツリーまで19分(乗り換えなし!)

浅草へは24分!

東洋一のショッピングセンター越谷レイクタウンなら15分(武蔵野線乗換)!

埼玉スタジアムへも30~40分(一部バス利用浦和レッズ戦開催日)

銀座には29分!

新三郷なら20分!(お車)

 

 

 

 

更に草加駅東口ロータリーより、羽田空港・成田空港まで直行のリムジンバスが

毎日運航していますので、空の玄関までもアクセス至便。

とっても便利なHOTEL HOUSENをぜひご利用ください。

掃除が楽しくなります♪

2012年10月8日 月曜日

 

これ、スゴイんです。先日社長に購入してもらい、嬉しくて毎日使っているdysonの掃除機なんですが、

目に見えない細かい粉塵までも強烈な吸引力で吸い上げてくれます。

 

事務所はもちろん、ロビーやトイレ、エレベーター、階段、フロントの中など縦横無尽に大活躍☆

 

吸い取った粉塵が見れるようにとクリアビンになっていますので「掃除したな~」と充実感も味わえます。

 

その性能以外にも洗練されたシャープなシルエットと、持ち手のグリップの良さも大きなポイントです。

 

用途に合わせ、3種類のクリーナーヘッドを使い分けると更に効率アップ。

 

特許技術Root Cyclone™ (ルートサイクロン)テクノロジーを搭載した

超お勧めのハンディクリーナーです。「掃除をもっと楽しく」さすがdyson。

 

 

センスの悪いネオン看板

2012年10月5日 金曜日

 

 

8年ほど前に新設した 当館屋上のネオン看板です。

 

ホテル名が現在のアルファベット 表記である「HOTEL HOUSEN」になる 前の物なので

「ウェブサイト上の 表記と違って紛らわしい。分かり辛い」とお客様からお叱りを頂きます。

 

作り直しの予定は今のところ未定 となっております。

 

しばらくはこのセンスの悪いネオンを 目指してお越し下さいませ。