夏といえば

ここ数日ようやく5月らしい陽気になってきましたね!

蒸し暑くなると冷たいものが飲みたくなりますね。

当館ウェルカムサービスのコーヒーもホットからアイスに替わりました♪

その他バナナや飴もフロント前にご用意しております。

一緒にぜひお持ちください!

 

 

雨の日は

まだ梅雨入りというわけではないようですが

最近かなり雨が多いですね。

 

当館では雨の日には、入口に置き傘をご用意しております。

近隣へのちょっとした買い物に買い物に限らず、チェックアウトでご出発の際でも

是非ご利用なさって下さい。

 

また、当館はフロントが2階にございます。

フロントまで上がって来て頂く階段は

雨の日には滑りやすくなっていることもございますので

足元にはくれぐれもお気を付け下さいませ。

GWもほぼ終わり

今年のGWも終わりに近づいてきましたね!

旅行に行った方も、普段のお仕事から離れてゆっくり休暇を取られた方も

元通りの生活に戻られることかと思います。

HOTEL HOUSENもGW期間多くのお客様にご来館頂きました!

この場をお借りし、お礼申し上げます。

今後もお近くへ御用の際は当館のご利用をご検討頂けたら幸いでございます♫

これからだんだんと梅雨の季節も近づいてまいりますが、

憂鬱な天候なんかに負けず、お客様へ笑顔と安心をお届けしていきたいと思います!

皆様これからもHOTEL HOUSENを宜しくお願い致します。

思い出作り

本日はゴールデンウィークの初日!

5/2と5/6を休めば最大10連休になる大型連休です!

 

子供の頃はよくゴールデンウイークを利用して自然あふれる祖父母の家に泊まりに行きました!

釣りや川遊びをしたのが良い思い出です!

昨今はコロナのせいできっと里帰りも憚られていることを考えると

少し残念な気持ちになります。。。

 

今は少しコロナも落ち着いているのでお出かけを予定されている方も

多いのではないかと思います!

感染対策はもう慣れたものだと思いますが

今一度、見直して安全な旅の思い出を作って頂けると嬉しいです♪

大切なご報告

この場をお借りしてご報告致します。

当ホテルの看板猫ともいえる屋上の支配人のニーノですが、先日20年近くの長寿を全う致しました。

長生きできたのも多くの方にご愛顧頂いたお陰だと思います。

いままで沢山の応援ありがとうございました。

今後ともニーノと触れ合った旅の思い出を忘れずに頂けると幸いでございます。

 

寒暖差

最近は暖かったり寒かったりととても過ごしにくい季節ですね。

 

暖かくなって毛布等をしまったのに次の日から寒くなったりと

 

体調管理がとても難しく、崩している方もいらっしゃるかと思います。

 

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークです。

長期休暇中に風邪を引かないよう

より一層体調管理を心掛けましょう。

 

また、ゴールデンウィークの空きに関しては

ちらほら空きがございます。

 

もし、近隣に御用がございましたら

是非当館をご利用下さいませ。

 

お客様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

もうすぐ大型連休

もうすぐゴールデンウィークですね。

 

ゴールデンウィーク後半にあたる5/5~5/8ですが、当館はまだ空きがございます。

 

当館のある草加は東京スカイツリーや上野動物園、東武動物公園など観光スポットへのアクセスが良く

観光拠点として最適でございます。

 

連休の予定がないようであれば是非、草加を拠点として各地へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

エレベーター点検

4月11日の12:00~14:00にかけてエレベーター点検を行います。

作業に伴いエレベーターの使用が出来なくなります。

ご宿泊中のお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

ご理解ご協力の程お願い致します。

 

プラスチック資源循環促進法に基づくアメニティ類変更のお知らせ

当館では、4/1より施行される「プラスチック資源循環促進法」に基づき

以下の通り変更となります。

①ヘアブラシ・カミソリ・ボディタオル・歯ブラシ・コットンセットがプラスチック削減仕様のものに順次切り替わります。

②カミソリは部屋からフロントでのお渡しに変更となります。

 

お客様にはご不便ご迷惑をお掛け致しますが、環境に配慮した取り組みの一つとして

何卒、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

 

HOTEL HOUSEN草加

油断大敵

先日、3月にも関わらず雪がちらつき

そろそろクリーニングに出そうかな?と思っていたダウンコートを慌てて引っ張り出してきました。

桜舞う季節に雪化粧なんて乙なもの…いやいやまだ桜は開花し始めたばかり……

そんな戯言も出てこないくらい寒さに震える始末。

風流を楽しむにはまだまだ大人レベルが足りないようです。

それでもいっちょ前に花を愉しむ心は持ち合わせているので今年の花見はどこに行こうかな、今年こそ久しぶりに北越谷の桜を見に行こうかなと目論んでおります。

大学を卒業してしばらくは毎年サークルのOB・OGで大学前の土手沿いで花見をしていたのですが

いつの間にかその恒例行事もなくなってしまいました。大人になるって寂しいですね。

心配なく人と会えるような世界になったら、今度は私からみんなを花見に誘ってみようかしら…

 

北越谷は当館のある草加駅から電車で一本ですので是非一度足を見てはいかがでしょうか?

埼玉県のお花見スポットランキング18位らしいですよ。微妙ですね。