受水槽交換工事のご案内

本日は当館のご利用にあたり、大事なご案内がございまして、急遽ご連絡させて頂きました。

大変急なお話ではございますが、受水槽老朽化につき受水槽交換工事を行うこととなりました。
その為、誠に勝手ながら4/25(日)22:00~4/26(月)5:00にかけて客室を含む当館全ての施設におきまして断水させて頂きます。
それに伴い4/25の男性大浴場の営業も16:00~21:30までとさせて頂きます。
皆様には多大なご迷惑をお掛けする事となり、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解・ご協力を賜れますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 

新緑の季節

つい先日まで桜色に染まっていた木々も今ではすっかり緑色に変化し

流れる季節の速さに驚くばかりです。

当館から徒歩5分も歩けばお散歩に最適な

草加松原の遊歩道があります。

遊歩道沿いの松を眺めながら

歩いてみるのもおすすめです♪

まだまだ冷えます

 

すっかり春のよそおいですが、まだまだ寒い日もございます。

当館にご宿泊の際には男性用大浴場をご利用頂き、ゆっくりと身体を温めて下さいませ。

※現在、コロナ感染拡大防止の為、4名様以上のご利用はご遠慮頂いております。

 

女性のお客様には、貸切ジャグジー風呂をご用意しております。

予約制の為、ご利用頂けない場合もございますが、

是非、予約が取れた際にはお寛ぎ下さいませ。

お客様へお知らせ

2021年4月7日

 

当館にご宿泊のお客様よりコロナウイルスに感染したことを居室の内線電話でご連絡を頂きました。

 

予約前に経過観察の為のご宿泊であることをご相談して下さったお客様です。

事前の取り決めで他のお客様へ十分なご配慮を頂く隔離宿泊をしていただくことを合意の上でご宿泊頂きました。

 

現在は療養先が決まり、当館よりチェックアウトしております。

感染したお客様には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

お客様におかれましては個々で可能な予防対策をより強化して頂くことをお願い申し上げると共にご不安とご心配をお掛けしていることをお詫び申し上げます。

 

また、今後ともホテルとして最善の対応を尽くして参ります事を

ご報告申し上げます。

 

 

ホテル朋泉

総支配人 飯田和也

新年度

4月に入りすっかり春らしい気温になってきましたね。

最近関東は20℃前後で5月下旬並みの暖かさです(^O^)/

 

年度替わりで新入生、新入社員の方々は期待と不安でいっぱいかと思います。

特に今年は新型コロナウイルスの影響で、入社式をバーチャルで実施したり、リモートだったりと新しい取り組みをしている企業も多いみたいですね。

新入社員の皆様はウイルスに負けずフレッシュさでお仕事頑張ってください(*^_^*)

 

 

 

 

コロナ渦でのお花見

今年は全ての桜の名所で「桜の下での宴会は禁止」

「桜の下をゆっくり歩きながら立ち止まることなく花見を楽しむスタイル」が

このコロナ渦でのお花見スタイルとのことです。

 

どうやら今年の桜もゆっくり鑑賞が出来ないようですね。

仕方がないこととはいえ、

年に数週間しか咲かない桜をゆっくり鑑賞できないのは寂しく感じます。

でもここを乗り切れば、昨年今年と我慢した分

きっと来年の桜は数倍楽しく感じるはずです!ここが頑張り時だと思います。

皆様一丸となって、このコロナ渦を乗り越えていきましょう!

 

さくら

近頃、暖かい日が続いていてすっかり春らしくなってきましたね(^O^)/

少しずつですが桜も咲いてきました。

今年の桜は全国的に平年より早い開花予想だったそうですが、個人的には本当かな?と思うくらい平年並みな気がしています(^▽^;)

当館から少し歩いたところの草加松原遊歩道も桜並木があります。

満開の桜を見ながらのお散歩はおすすめですので当館宿泊の方は是非足を運んでみてください(`・ω・´)ゞ

 

 

 

春の陽気♪

来週は春分の日ですね(^o^)

この日は年に2回あるという昼と夜の長さが同じになる日で、この日を境に昼の長さが長くなるとされています。

冬の寒さが去って、春が訪れ、春が来たことをお祝いする日でもあるそうです。

春はもうすぐですね(*^_^*)♪

 

最近は日中暑いくらいに天気も良くて春の陽気です。

ただ、昼と夜の気温差が大きいのでコートを持っていくか悩んでしまいますね。

まだ冬コートを着ているので、実家から春コートを持ってこないとなと焦っています。

 

寒暖差が激しいので、皆様も体調崩さないようにお気をつけ下さい(*^^*)

 

ホワイトデーのお返しの意味

3月14日はホワイトデーですね(*´ω`*)

今年はバレンタインデーもホワイトデーも日曜なので、ステイホームには丁度いい日取りですね♪

ホワイトデーのお返しするものに応じて、意味が変わっているそうですが、皆様はご存知でしたか?

たとえば、マシュマロだと「実は君のこと嫌いなんだよね」という意味が込められているそうです。

クッキーだと「これからも友達のままでいようね」、マカロンは「君は僕にとって特別な存在なんだよ」という意味になるそうです。

他にも調べると色々ありましたので、興味がございましたら是非調べてみて下さい。

 

…でも、それぞれに意味はあるのかもしれませんが、

例えば彼女がマシュマロが大好きなら、マシュマロをあげるのも素敵な愛情だと私は感じます(*^_^*)

むしろ、自分のことを分かってくれているという意味で嬉しいのではないでしょうか ♪

あくまでも「ご参考までに」ということで(^^)

 

どうぞ、素敵な1日をお過ごしください(*^_^*)

 

 

花粉症の季節

今年も花粉症の方々には大変な時期がきてしまいました。

幸い私はまだ発症していないのですが、従業員の中にも「目がかゆい」、「くしゃみ・鼻水が止まらない」なんていう人が多くて本当に辛そうです。

 

今でこそ従来通り流通しているマスクですが

昨年のこの時期は、コロナがはやり始めたばかりでどこも品薄。

毎年、マスクが必需品であった花粉症の人たちがとても困っていたのを思い出します。

 

ある程度、症状が緩和できる市販薬も増えてきてはいるようですが

早く症状があっという間になくなる薬ができるといいですね。