2017年5月

夜、快適に疲れを取る為に

2017年5月26日 金曜日

暑い日が増えていくと

寝苦しい夜も増えていくのが

今から億劫です

私自身も睡眠に関しては敏感で

よく眠れない時には

毎度毎度、悪夢にうなされる事も多いです

 

もちろん環境の変化で

寝苦しくなり、悪夢を見ることが

多くなるそうですが

他に、睡眠前に食事をしたり、飲酒したりすると

違う器官にエネルギーを消費してしまうため

悪夢を見やすくなってしまうそうです

 

これから一層、寝づらくなると

疲れも抜けず、日中、辛くなってしまうので

睡眠の質を上げるよう

気持ちの良い環境で眠るようにしましょう!

真夏日

2017年5月19日 金曜日

こんにちは!

まだ5月も中盤ですが、最高気温が30℃近くまで上がる日が多く、

梅雨が過ぎ去って夏が来たのか、と錯覚するほど暑いですよね。

歩いていると半袖の方も多くいらっしゃいますよね。

 

しかし、まだ夜は肌寒い日も多いので、風邪を引かないように気をつけて下さい。

当館のご朝食は栄養バランスも良く、ボリュームもあるので、お試しいただければと思います。

朝食付きのプランでなくても、600円でご朝食券は販売しております。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

置き傘あります

2017年5月13日 土曜日

今日はあいにくの雨模様ですね。

5月に入り、気温はかなり高い日が増えてきましたが

天候が不安定で雨の降る日も多い気がします。

 

当館では雨が降ると入口に傘をご用意しております。

急な雨で傘を持っていなくても大丈夫でございます。

 

ちょっと近くまで出かけるときに限らず、チェックアウトの際にも

どうぞご遠慮なくご利用下さいませ。

菖蒲湯

2017年5月5日 金曜日

 

こんにちは!

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりましたが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

 

今日はこどもの日で、近所の川沿いはこいのぼりが大漁でした。

こどもの日と言えば、こいのぼりや柏餅だけでなく、菖蒲湯も同じくらい有名な風習ですよね。

HOTEL HOUSENの大浴場でも、本日は菖蒲湯になっております。

実はこの菖蒲湯の風習は、約1300年も前から受け継がれているものなのです。知ってましたか?

 

何気なく行っている風習、その由来や歴史を調べてみると面白いかもしれません。

皆様も素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。