2013年1月

居食屋 朋泉の「玉子かけご飯セット」。

2013年1月31日 木曜日

玉子かけごはんセット

 

「居食屋 朋泉」で人気の玉子かけごはんセットをご紹介します。

千葉県香取市佐原の山田養鶏場さん直送の「あぐりのたまご」を使っています。

ご覧下さい。黄身が黄色ではなく、オレンジ色をしています。

 

あぐりたまごは、鶏の飼料に赤ピーマン(パプリカ)をたっぷり使い、セサミンを含んだ焙煎ごまを添加しています。

その他各種多量のビタミンを配合したオリジナル飼料で飼育し、安全、安心で鮮度とコクのひと味違う玉子です。

 

居食屋 朋泉で食事をする度にオーダーするお客様も多いのが特徴です。

 

ご飯は埼玉県川越市の農家“水谷さん”が心を込めて育てたコシヒカリ、

そしてお漬物とお味噌汁がついて、お値段350円で提供しています。

 

ぜひ一度お召し上がり下さい。

 

 

草加駅前の高砂ブックスと、駅ナカの「くまざわ書店」。

2013年1月29日 火曜日

世界の貨幣コレクション 創刊号

 

「本物の貨幣」が入っているというCMを見て興味を 持ち、駅前の高砂ブックスに駆け込みました。

一生懸命探したけど、ない・・・

 

今度は駅ナカの“くまざわ書店 草加店” へ行き、メガネ姿が知的な雰囲気を演出している

女性店員さんに訊くと、早速案内してくれました。

「お~これだ。世界の貨幣コレクション」。

創刊号記念でお値段何と190円です。

 

CMにで紹介していた全ての国の貨幣が入っていると思ったら、創刊号はブラジルとインドでした。

毎号違う国の紙幣とコインが入っているようです。

 

定期購読すればコレクションシートや コインホルダーなど

付録がもらえるとの事ですが、 2号からは定価の990円らしいです。

全て集めれば、貨幣に関するあらゆる情報を網羅した貨幣の大百科事典が完成するとの事。

 

ラオスとミャンマー、カンボジアは何回か行った事が あるので、

その他のアフリカ諸国や北アメリカ エリアの紙幣が気になります。

中はフルカラーで国の歴史や貨幣の事など 詳しく解説されており、

金を通じて様々な教養を 身に付ける事が出来ます。

 

定期購読しようかどうか非常に迷うところです。

そして、僕が手に入れたいあの国の貨幣が付録されるのは、 果たして何号なのでしょうか・・

 

★「草加」はどこへ行くにもアクセス便利★

2013年1月28日 月曜日
草加駅東口

草加駅東口

 

東武スカイツリーライン急行停車駅“草加”はどこへ行くにもアクセス便利。

 

上野まで20分、浅草まで24分、秋葉原まで28分、大手町まで28分と通勤にも快適です。

上野からJR京浜東北線に乗り換えれば、東京・品川方面まで出ることが出来ますし、

山手線で池袋や新宿方面にも好アクセス。

 

大人気の観光スポット“東京スカイツリー®”は乗り換えなしの19分です。

また下り電車に乗れば、越谷レイクタウン、新三郷ららぽーと、東武動物公園と

レジャー施設にも快適な足回りです。

 

お隣「松原団地」駅には緑豊かな環境の中に「獨協大学」もあります。

 

草加駅に直結した「そうかヴァリエ」では食料品やお土産用のお菓子なども販売。

夜10時まで営業(B1階 食料品フロアのみ・衣料品フロアなどは午後9時まで)している

イトーヨーカドーには、アウトレット丸井草加店も直結し、ファッションも充実しています。

 

そんな便利な街「草加」から始まるビジネス、観光にどうぞHOTEL HOUSENをご利用下さい。

 

「居食屋 朋泉」にて定食オーダーのお客様“先着15名”に茶碗蒸しサービス中!

2013年1月24日 木曜日

茶碗蒸しサービス

 

 現在「居食屋 朋泉」では、定食をご注文のお客様先着15名様に、

料理長特製茶碗蒸しをサービス。

写真ではわかり辛いですが、中にはかまぼこやエビ、しいたけなど

具はたっぷりと入っています。

優しいだしの味と滑らかな玉子はホッとする味です。

寒い季節に嬉しい“茶碗蒸し”をぜひお召し上がり下さい。

 

 

当館目の前にある“便利なコンビニ”ローソン100

2013年1月23日 水曜日

ローソン100

 

当館の目の前には、24時間営業のコンビニ ローソン100があります。

 

 

オープン当初はビールやワインなどを除く大体の商品が100円(税込105円)でしたが、

 最近は様々な価格の商品が入り、バリエーションも増えてきました。

 

醤油や味噌、塩に砂糖といった調味料から、冷凍食品、清涼飲料水、

おにぎりやお惣菜、缶詰や種類豊富なカップらーめん、

お菓子に玉子、乾電池や生活雑貨、ネクタイや靴下、

文房具など商品の種類は本当に豊富です。

 

今日僕がいつも通りおにぎりを買おうと思って、行くと気になる商品を発見。

鮮やかなオレンジ色につい手が伸びてしまいました。

 

富山名物「ます寿司」です。昔デパートの全国駅弁フェアで買って

美味しかったのを思い出しました。

このお寿司の製造者もまた富山県だったため、購入を決意。

100円ローソンですがこちらはお値段350円。

  

富山ますの寿司

 

切り分けるミニのこぎりと、先が2つに分かれたフォークが入っていました。

特急電車で流れゆく車窓を眺め旅をする自分を想像しながら食べました。

 

とっても美味しく朝から大満足でした。

皆様もぜひ100円以外の商品にも注目してみて下さい。

意外な品があるかもしれません!?

 

 

New Open! 「ドラッグセイムス」は当館から徒歩1分。

2013年1月19日 土曜日

ドラッグセイムス

 

ドラッグセイムス

 

 

当館から徒歩わずか1分のところに、ドラッグセイムスがオープンしました!

早速買い物に行くと・・・

広く明るい店内には多くの薬と生活必需品、お化粧品、

ビールやレトルトカレー、お菓子などの食料品も充実。

この辺りには大手の薬局がなかったため、近所のお客さんで早くも大賑わいです。

当館にお越しのお客様にも「一番近い薬局」としてご案内致します。

 

 

 

★★★ドラッグセイムス 草加住吉薬局 詳細データ★★★

〒340-0014 埼玉県草加市住吉 1-5-2 FTビル1F

電話番号 048-920-3375

営業時間 10:00 ~ 20:45 

■■■ 昨年度「もっともご予約数が多かったプラン」上位3つを大発表!■■■

2013年1月18日 金曜日

当館にはお客様のニーズに合わせたプランを多くご用意していますが、

2012年度もっともご予約が多かった上位3つのプランをここでご紹介いたします。

どれも個性的で魅力あるプランです。

プラン選びに迷った時は、ぜひご参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

まずは第3位

【プレミアムプラン】 癒しのタイ古式マッサージ付き ★ファイテンセミダブルベッド★

 

 

快眠を約束するファイテンセミダブルベッドのお部屋と、タイ古式マッサージがパックになったプランです。

マッサージ師は本場タイ王国でライセンスを取得した女性ですので、女性のお客様にも安心してご利用頂く事が出来ます。

 

 

そして第2位

【もりもり朝食付プラン】 「居食屋 朋泉」自慢の朝食はおかわり自由。

 

 

白いご飯はおかわり自由。朝は元気に和定食でスタートしませんか!

埼玉県川越市の契約農家“水谷さん”から玄米で届くお米は、

毎日使う分だけ精米して炊いている抜群に美味しいお米を使用しています。

 

 

 

堂々の第1位は・・

【スーパー先得7】 7日前までのご予約は優待割引。室数限定 最大24%オフ

 

 

7日前までにご予定がお決まりなら、お早めにご予約下さい。何と1泊4,800円です!

14日前までのご予約プラン「スーパー先得14」なら、さらにミネラルウォーター1本プレゼントです!

 

 

 

 

以上が上位3つのプランでした。

当館ではほかにもご家族向けや、カップル向け、

長期滞在のお客様向けのプランなど多数ご用意しています。

ご宿泊カレンダーもしくはプラン一覧からどうぞご覧になってみて下さい。

お客様にピッタリのプランがきっと見つかるはずです。

ご利用お待ちしています。

昨日の雪は凄かったですね!

2013年1月15日 火曜日

昨日の雪は積もりましたね。これほどの雪は埼玉では見たことありません。

雪だけではなく風が強く、さながら吹雪のようでしたね。

雪かきしても、したそばからどんどん積もり、それは大変でした。

いつも通りのエントランス

今日は午前中にで2時間かけて雪かきした甲斐あって、

現在エントランスはご覧の通り、いつもの様子に戻っています。

 

雪かきをして改めて自然の持つエネルギーと、雪国に生活する人々のパワーを実感しました。

   これほど積もるかはわかりませんが、春までにあと2~3回は都心でも雪が降るそうですので、

気合を入れて雪かき作業をします。

 

本日大雪の為、お足下十分にお気を付け下さい。

2013年1月14日 月曜日

本日大雪の為、チェックインのお客様及び連泊中のお客様、

お出かけの際は十分にお気を付け下さい。

※エントランスはスタッフが定期的に雪かきをしております。

当館から一番近い郵便局

2013年1月11日 金曜日

住吉郵便局

当館から一番近い郵便局をご紹介します。

当館の駐車場を出て左手にまっすぐ1分ほど歩いていくと「草加住吉郵便局」があります。

ポストに手紙を投函したり、ATMを利用したり、窓口から荷物を送ったりと何かと

生活に欠かせないのが郵便局ですね。ここ草加でも地域に密着しております。