2013年5月

本格麦焼酎 「高千穂」

2013年5月29日 水曜日

 

「居食屋 朋泉」に新しい焼酎が入荷しました。
麦焼酎の高千穂です。

白水村白川水源の天然水を使用してるため、とてもまろやかで引っかかることなく

すべるように飲めるのが特徴かと思います。

 

全麹仕込み特有の芳醇な旨みを感じることが出来る1本です。

 
麦焼酎によく感じられるアルコール的な香りなどもなく、
原料の旨みをしっかりと味わうことが出来ます。
 
おすすめの飲み方はロックか水割り、 合わせるお料理はお刺身や焼き魚、
サラダなどよさそう ですが、ガツンとくるお肉料理もさっぱりと頂けそうです。
 
1本2,200円の特別価格でのご提供です。
 
ぜひお試しください。

【祝】開業一周年を迎えた東京スカイツリー®まで草加から19分。

2013年5月24日 金曜日

 

 アクセス路線図

 

5月22日に開業一周年を迎えた東京スカイツリー®。

タウン全体の来場者数は今月14日に5千万人を超えており、その人気ぶりがうかがえます。

 

草加からは東武スカイツリーラインで「とうきょうスカイツリー」

駅まで乗り換えなしの19分です。

 

また日比谷線直通に乗れば、上野や秋葉原、築地、銀座方面までも

行くことが出来、半蔵門線は大手町や渋谷方面に行くのに便利です。

 

 

「しゃぶしゃぶ温野菜 草加店」に行って来ました。

2013年5月21日 火曜日

HOTEL HOUSENから徒歩10分ほどの場所にあるしゃぶしゃぶ屋さん

に行って来ました。近くにはパスタ屋さんや、イタリアンのサイゼリア、

スーパーや薬局ウェルシアもあります。

 

メニューは食べ放題の一番安い2,680円のコース(豚肉2種類と鶏もも)を選びましたが、

高いコースになると選べるお肉の種類がたくさんあるようです。

野菜はどのコースでも全てオーダー出来ます。

 

このお店のポイントはスープを2種類選べる事の様で、

シンプルな昆布だしと四川風旨辛火鍋だしをチョイス。

一緒に行った人が年上のため、ホントは完熟トマトだしを一つ

選びたかったのですがそこは断念。

 

選べるスープ

 

野菜を適当にちぎって入れて、あとはお肉をしゃぶしゃぶすればもう食べることが出来ます。

煮えるまでに時間がかかりますが、簡単ですね。

 

火鍋スープは野菜によく味がしみて美味しかったです。

 

この日は時間がなかったため急ぎ足で鍋メニューだけ

オーダーしていましたが、後でお店のHPを見ると、

おつまみや前菜、スイーツなど鍋の具材以外にも色々ありました。

 

たまには楽しく鍋もいいですね。

 

 

★★★しゃぶしゃぶ温野菜 草加店★★★

 住所  埼玉県草加市草加2-8-1 トクホンプラザ内1F

電話番号  048-946-7429 

営業時間  月~金 ランチ 11時30分~15時、ディナー 17時~24時

土・日・祝 11時30分~24時

シングルルームもセミダブルベッドを導入しています。

2013年5月20日 月曜日

ファイテンアクアチタンセミダブルベッド

 

当館お部屋はファイテン社製のアクアチタンマットレスを採用した

セミダブルベッドを導入しています(Bタイプのお部屋、ダブルベッドルームを除く)。

 

ベッド幅は120cm ×195cmとなっていますので、ゆったりとお休みできます。

 

このベッドの布地は、現役一流スポーツ (マラソン、プロゴルファー、プロサッカー、

プロ野球、レーサー、 騎手、その他各スポーツ)

 

選手が実際に身に着けて 大きな成果を上げている素材で作られました。

 

ファイルド特殊技術により、チタンを水溶化(アクアチタン) させる過程で誕生した濃度の

高いエネルギーチタンが常に 乱れている体内電流を正常にさせることで、

リラックスし、ストレスやイライラを解消させる大きな効果があるそうです。

 

「スーパー先得7」プランなら基本料金の20%OFFです!

2013年5月15日 水曜日

スーパー先得7

 

◆□――――――――――――――――

ビジネスマン必見。7日前(1週間前)迄の
ご予約で、優待割引のプランをご紹介します!

 ――――――――――――――――□◆

 

ご宿泊の日程が決まり、7日前迄にご予約のお客様はこちらのプランが断然お得!

 

「スーパー先得7」は素泊まりですが、別途フロントにて
朝食券(600円)をお買い求め頂く事も可能です。

 

宿泊代金は基本料金の24%OFFの4,950円です。

 

プラン一覧または、カレンダーから検索して下さい。

 

※スーパー先得7の販売は、
ご宿泊日の7日前で終了となります。

地元草加の夏野菜を販売開始しました!

2013年5月14日 火曜日

新鮮とまとときゅうり

かわいいポップが目印

 

今年も始まりました!「居食屋 朋泉」のテイクアウトコーナーにて、

地元草加の農家から毎朝仕入れた新鮮朝採りトマトとキュウを販売いたします。

 

桶に氷水を張って浮かべているので、冷たくて美味しいですよ!

 

調味料を味噌、からし味噌、岩塩からお選びいただき、ビールの

おつまみにいかがでしょうか!桶から取り出すだけなので、

お待たせしません。

 

お部屋でもお召し上がり下さい。

 

トマトもキュウリ、どちらも200円です。

 

甘く瑞々しいお野菜のご利用お待ちしています!

 

お荷物お預かり致します。

2013年5月10日 金曜日

お荷物お預かりします。

 

チェックイン前、チェックアウト後など、一時的にお荷物をお預かり致します。

長期でお預けの際は便利なコインロッカーもご用意しています。

宅急便の手配(ダンボール、ガムテープもあり)も承っていますので、

お気軽にフロントまでどうぞ。

 

「居食屋 朋泉」新メニューのご紹介

2013年5月8日 水曜日
朋泉 昔ながらの中華そば

朋泉 昔ながらの中華そば

 

「居食屋 朋泉」に新しいメニューが加わりました。

その名も「朋泉 中華そば」です。

ちぢれ麺を使用し、スープは鶏油(チーユ)のダシが効いた、

スッキリとしながらも奥深い味に仕上がりました。

 

手作りのチャーシューは、豚肩ロースをじっくりと寝かせ柔らかくし、

厚めに切ってあります。トッピングには白髪ねぎと青ネギを添えました。

 

 お値段はお手頃価格の450円です。

 

その懐かしくあっさりとした「朋泉 昔ながらの中華そば」は

お酒のしめにもピッタリです

 

ぜひ一度お召し上がり下さい。

 

 

 

ウェルカムサービスはロビーにご用意しています。

2013年5月6日 月曜日
ウェルカムサービスはロビーにご用意しています。

ウェルカムサービスはロビーにご用意しています。

 

当館のサービスの中でも、特にお客様に喜ばれているサービスが

「ウェルカムコーヒー・バナナ・キャンディ」です。

 

場所は2階ロビーフロアの「居食屋 朋泉」入口わきに

ご用意していますので、すぐにお分かりになるかと思います。

 

コーヒーは夏は冷たく、冬はホットでご用意しています。

ロビーでもお部屋でもどうぞご自由にお召し上がり下さい。

 

 

5/5(日)こどもの日 大浴場はしょうぶ湯でお迎えいたします。

2013年5月4日 土曜日

菖蒲

 

明日5月5日の端午の節句は、大浴場「朋泉の湯」をしょうぶ湯に致します。

 

その歴史は古く、江戸時代から行われている年中行事だそうです。

 

これに入れば暑い夏を丈夫に過ごすことができると信じられているようで、

実際しょうぶ湯には腰痛や神経痛を和らげる効果もあるようです。

 

ゴールデンウィーク期間ですので、ご宿泊のお客様の中には

お子様連れのご家族も多いかと思います。

 

ぜひお子様と一緒にしょうぶ湯でおもてなす

大浴場「朋泉の湯」に浸かってみてはいかがでしょうか。