2014年5月

綾瀬川左岸広場にて

2014年5月30日 金曜日

明日、5月31日

 

綾瀬川左岸広場にて

 

地域活性たからいち~彩響の和~」というイベントが開催されます。

 

時間は午前10時30分~午後4時です。

 

埼玉県や草加市の名産品、ご当地グルメの屋台が多く出店されるそうです。

 

また、松並木の遊歩道や草加市文化会館も会場なので

 

結構賑やかで大きなイベントとなりそうですね。

 

私も今日、綾瀬川左岸広場の脇を通過してきましたが

 

たくさんの人が準備をすすめていましたよ。

 

お時間のある方は是非、遊びに行ってみてください!!

迷ったときは

2014年5月24日 土曜日

今日の夜、とある事情で松原団地まで自転車で行きました。

初めての道、しかも夜道。

仲間たちには真っ直ぐ行けば大丈夫でしょ!と強気の発言をしてホテルを飛び出したのですが、

案の定迷子。

まっすぐな道なのに迷子。

しかも自転車のサドルが高くて停車、発車がフラフラの危険走行。

スマホの地図アプリという画期的な機能を駆使してなんとかたどり着きました。

そして帰り道。

真っ直ぐ行けば帰れるでしょ!という謎の自信を胸にお店を飛び出して数10メートル。

外観ネオン (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ暗闇の中煌々と輝く「朋泉」の文字。

見た瞬間一気に視界が開けた気がしました。

行け風の如く運命の剣士よ

月満つる夜に金色になれ

今私がこうしてブログを書くことができているのは

朋泉の看板に導かれ帰ってくることが出来たからです。

皆さんも道に迷ったらまず空を見上げて下さい。

そこに答えはあるはずです。

冗談が過ぎました。お電話を下されば道案内いたします。

その他にも分からないこと、気になることなどございましたら、

お気軽にお問い合せくださいませ。

いつでも笑声の私たちが電話の向こうでスタンバイしております。

 

 

母の日を終えて

2014年5月17日 土曜日

毎年母親への感謝のしるしを送るときに迷う自分

今年はなに送ろうかなーと思い、考え付いたのは

カーネーションも考えましたがなんとなく却下(笑

 

これから梅雨の季節にも入るし日差しはきつくなってくるので、これからの季節にこそおしゃれな傘だなって思いプレゼントしました♪

 

皆様も大切なあの人へのプレゼントに傘なんていかがでしょう?

これからの時期にぴったりで喜んでくれるんじゃないかなって思います♪

 

何より大切なのは気持ちですけどね♪

 

来年は迷わないように今から考えておかなければ!!!

 

ホテルに関係ないブログになっちゃいました(笑

 

衣替えの季節。

2014年5月10日 土曜日

先日、車で春日部市内を走っていたらすっかり藤の花がなくなっており

季節の移ろいのはやさをひしひしと感じました。

もうすっかり初夏の陽気ですね。

 

うちのスタッフも段々ベスト人口が増えてきて

あぁそういえばそろそろ衣替えの時期だなぁと

自室のクローゼットはまだ冬服が大半を占めているなぁと

なんだか自分だけ時の流れに身を任せられていないような事をぼんやり考えています。

 

そういえば、レストラン前のテイクアウトコーナーも夏仕様に様変わりしています。

地元草加の夏野菜

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真はイメージです)

とても美味しそうですよね。

見た目にもとても涼しげなので是非一度ご覧になってください。

そしてもしよろしければ購入してください。

後悔はさせません。

おひとつ200円です。

きゅうりにはお好みで味噌を無料でつけてくれるそうですよ。