2012年2月

寒い夜は、お鍋で温まりましょう。

2012年2月29日 水曜日

本日は大雪でした。スタッフ総出でエントランスと屋外駐車場の雪かきをしました。

草加駅駅周辺の道路は、草加市役所のたくさんの職員が、

スコップを持って雪かきしてくれたおかげで、安全に歩くことが出来ました。

草加では午後には雪が弱くなり、夕方にはやみました。

こんな寒い夜はやっぱりをお鍋を食べたくなります。

「居食屋 朋泉」では毎日日替わり鍋定食をご用意していますので、

ぜひお召し上がりになり、体の芯まで温めて下さい。

New【リフレッシュプラン】スポーツクラブで汗を流そう!のご予約開始しました。

2012年2月28日 火曜日

 

当館目の前にある総合スポーツクラブ「メガロス草加」とのコラボプラン

【リフレッシュプラン】スポーツクラブで汗を流そう!のご予約開始しました。

こちらのプランは、宿泊にメガロス利用券(ビジターズチケット)が

セットになったプランです。

 

 

 

ビジネスマンの場合・・・シングルルームに、3,150円相当の

ビジターズチケットがついて、何と!6700円。

 

 

カップルの場合・・・セミダブルルームに、6,400円(2名様分)の

ビジターズチケットがついて、何と!9800円。

超お得な価格が実現しました。

 

 

私も早速チケットを握りしめ、体験してきました。

 

 

見て下さい、様々なトレーニングマシーンが所狭しと設置されたマシンジムです。

マシーンは、背筋、腹筋、肩、脚、ヒップなど体のパーツ別に重点的に鍛えるものや、

定番かつ人気のタッチパネル式ランニングマシーンも数多く用意されています。

 

火曜日の午前中だというのに、たくさんの人が汗を流しているのには驚きました。

初めての利用でしたので、メガロススタッフの方が丁寧に施設を案内してくれ、

質問にもすぐに答えてくれます。

レッスンスタジオでは、様々なプログラムが用意されており、興味があるレッスンを受ける

事が出来ます。今は太極拳が人気だそうです。

 

25メートルの本格プールもあります。

 

サウナやスパも使い放題です。

 

 

基本的に一部スクール(テニス、スカッシュ、ホットヨガ、 成人水泳)以外は、
終日館内施設をご利用可能です。

インストラクターの指導付き 「スタジオスクールスケジュール」は、メガロス 草加

ホームページより閲覧可能です。

有料ですがレンタル用品(トレーニングウェア、タオル、シューズ、靴下、Tシャツ、
短パン、水着(プールご利用の方)など、各300円)もありますので、手ぶらでの利用も可能です。

こちらのプラン、ぜひともご利用下さい。

ソフトバンク対応のWi-Fi-ポイント設置しました。

2012年2月25日 土曜日

 

 

ソフトバンクユーザーのお客様に朗報です。

 

 

フロント・ロビーエリアにWi-Fiスポットを設置しました。

 

 

Wi-Fiはかんたん・手軽に無線で高速インターネットが楽しむことが出来ます。

 

 

 携帯電話の回線(3G回線)は使わないからパケット通信料は無料!!

 

 

私も試しにi-padで繋いでみましたが、サクサクと快適な動作で大満足でした。

 

 

ソフトバンクユーザーの皆様、ぜひご利用下さい。

 

※ソフトバンクWi-Fiは、今後客室フロアに設置も予定されています。

朝寝坊が嬉しい「レイトチェックアウトプラン」

2012年2月24日 金曜日

「土日は休みだ~」というお客様も多いかと思います。

「休みの朝は目覚まし時計を気にすることなくゆっくり寝たい」

そんなお客様の声を聞き、レイトチェックアウトプランを作りました。

当館は通常10時チェックアウトですが、このプランはチェックアウトが12時です。

朝寝坊出来る貴重な日には、ぜひこちらのプランをご利用下さい。

 

塩焼きそばはルームサービスも可能です。

2012年2月22日 水曜日

 

「居食屋 朋泉」でも人気の“塩焼きそば”。

アサリやイカ、エビなどの海鮮がメインの焼きそばです。

あっさり塩味とシーフードのうま味がマッチした、とても美味しい焼きそばです。

ソース焼きそばもあります。また、ルームサービスでもお召し上がり頂く事が

出来ますので是非ご賞味下さい。ルームサービスは客室から内線電話9番までご連絡下さい。

 

入浴剤は全客室にご用意しています。

2012年2月21日 火曜日

毎日寒いこの季節。

お部屋のユニットバスに浸かる方も多いのではないでしょうか。

当館では、全部屋に入浴剤をご用意しています。

香りは柚子やラベンダー、アプリコット、レモンなど

その時の入荷状況によって変わります。

「ユニットバスよりもっと広々使いたい」

というお客様は、男性大浴場や貸切ジャグジー風呂をご利用下さい。

各フロアに貸し出し用「ズボンプレッサー」設置しました。

2012年2月20日 月曜日

この度、各客室フロアーに貸し出し用の「ズボンプレッサー」を設置しました。

 

もともと一部客室には備え付けてあり、フロントでも貸し出しはしておりましたが、

お客様により快適にご利用頂きたいという思いで設置しました。

 

使い方はとってもカンタンです。

 

プレス板を開いて、ズボンをはさむようにセットします。

 

 

 

 

電源プラグをコンセントに入れスイッチONにし、 ランプが点灯したらプレス開始です。

プレスが完了すると、自動的にランプが消えます。

目安は10分~15分です。

 

その後はプレスが冷めるまで(約10分)そのままにしておくと、

より一層折り目が綺麗に仕上がります。

 

皆さまどんどんご活用下さい。

「屋上の支配人」

2012年2月18日 土曜日

屋上の支配人、猫のニーノです。

彼女は当館屋上公園で、支配人をしています。

とても人懐こく、お客様に可愛がってもらっています。

皆様も当館にお越しの際は、屋上公園でニーノに会ってみてください。

 

雪です。お足もとにお気を付け下さい。

2012年2月17日 金曜日

本日は雪がちらついております。

当館エントランスには、スリップ防止の厚手のマットを敷きました。

お越しの際や、お出かけの際など、お足もとに十分ご注意ください。

 

3月25日開催の「草加グルメフェスタ」に出場決定!

2012年2月16日 木曜日

 

来る3月25日(日)、草加・松原綾瀬川沿いの特別広場で開催される

「草加グルメフェスタ」に当館も出場することになりました!

 

 

グルメフェスタと言っていますが、いわゆる「ご当地B級グルメ」の大会です。

 

 

当館は地元草加でよく採れるくわいを使った、その名も「くわい棒」 という料理で出場します。

 

 

当日は20店舗ほどが出店し、あの有名な富士宮やきそばや、 厚木シロコロホルモン、

浜松餃子などのご当地グルメ も特別ゲストで出店予定です。

 

 

盛り上がること間違いなしの「草加グルメフェスタ」 に、

みなさんぜひ足を運んでみて下さい。