2013年4月

【5/31迄割引価格】 朝夕2食付グルメプラン♪

2013年4月29日 月曜日

 

【5月31日までの特別価格】

 

この度「居食屋 朋泉」にてメニューの入れ替をすることになりました。

 

という訳で特別企画として5月31日まで、朝食夕食の2食が付いた

プランを期間限定でお一人様200円引きにてご提供致します!

 

シングル通常7,000円のところ、6,800円

ツイン通常11,000円のところ、10,600円

 

コンビニのお弁当を買ってお部屋で召し上がるより
はるかにお得感があります。

 

温かいおみそ汁、白いご飯はお代わり自由!

 

【5/31迄割引価格】 朝夕2食付グルメプラン♪

この機会にぜひ2ご利用下さい。

※5月31日までのご宿泊が対象となります。

4月26日限定!本日最安値プランのご紹介です。

2013年4月26日 金曜日
本日最安値

本日最安値

 

突然ですが、【 4月26日限定 】の 超お得プランをご紹介します!
 
 
 3連休前のお泊りならこのプランが一番お得!  
 
 
シングルルーム5,000円(喫煙禁煙ともにご利用頂けます)
 
ツインルーム7,500円(本日は禁煙室のみ喫煙室は満室です)
 
 
 
 ▼特にこんなお客様にピッタリ
 
・うっかり予約を忘れていた。
 
      ・急に出張が決まったが、予約していない。
 
       ・終電に乗り遅れたのでホテルを探している。
 
    ・時間が出来て急に旅に出たくなった。
 
   皆様のご予約お待ちしております♪

 

当館近くの本格ハンバーガー店をご紹介します。

2013年4月25日 木曜日
UNCHAIN FARM(アンチェインファーム)

UNCHAIN FARM(アンチェインファーム)

 

当館のすぐそばにあるスポーツクラブ「メガロス」さんの右隣に、

本格ハンバーガーを提供しているお店があります。

お店の名前はUnchain Farm

ちょっとアメリカンな外装なので、すぐにわかります。

 

この日食べたのはAVOCADO SALSA BURGER(アボカドサルサバーガー)。

事前にお店に電話して作ってもらい取りに行きましたが、配達もしてくれるそうです。

 

アボカドサルサバーガー

 

半分に切った大きなアボカドと、肉汁たっぷりの分厚いパテ、

レタスにトマト、タマネギ・レリッシュが挟んであり、

さらにたっぷりのサルサソースをかけたボリュームたっぷりの一品です。

 

高さがあるので口に入らないため、周りから崩すように攻略していきました(笑)

全てのハンバーガーにフレンチフライが付いているそうで、

これを午後2時に食べたら、午後8時までお腹が空きませんでした。

腹持ちがいいようです。

 

メニューは約20種類のハンバーガーを主に、サンドイッチやタコス、

ホットドックにサラダやスープ類など一通り揃っています。

小瓶のハイネケンヤコロナ、各種スピリッツもあり、

カウンターでビール瓶を傾けながらのハンバーガーもいいかもしれませんね。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Unchain Farm(アンチェインファーム) 店舗情報

 

住所:埼玉県草加市住吉1-7-4

電話:048-924-7654

 

営業時間:火~土:11:00~23:00
             月・日:11:00~21:00(20:30 ラストオーダー)

 

屋上の支配人がまたボリュームアップしていました♪

2013年4月23日 火曜日

 

口コミでも多くのお客様に 愛されている当館屋上の支配人ネコのニーノ(♀)

に 久々会いに行くと、なんか前よりまた丸くなっていました。

原因は食べ過ぎなのでしょうか?

 

屋上の支配人

 

真正面からカメラを向けると、あんまり 太ってる感はないのですが、

横から見たり上から見ると 「まんまる~」って感じです。

 

この日は機嫌がよいのか、さかんに 僕のところにスリスリと寄ってきました。

 

のどを撫でてあげると、尻尾をぶるるんと 震わせながら喜んでいましたが、

それにしても 丸い。

 

ネコのニーノ

 

その丸さは、ぜひ屋上に上がり

お客様自身の目でお確かめください。

 

それにしても 少しはダイエットしてもらわないとダメですね。

 

ぐるっと埼玉 「自転車みどころスポットを巡るルート100」

2013年4月17日 水曜日
草加せんべい松並木のルート

草加せんべい松並木のルート

 

昨年草加駅東口のタクシー乗り場前に に突如設置されたこちらの看板。

この看板はどういうものなのか市役所に訊いてみると、

どうやら埼玉県でやっているイベント企画のようで、

県のホームページに詳細が載っていました。

 

県内を11ブロックに分け、100のルートを 自転車で巡るそうです。

 

草加駅東口にある看板はルート NO.22の「草加せんべい松並木のルート」でした。

 

そのほか秩父や川越、熊谷に寄居、 所沢に春日部、

加須など埼玉県がぐるっと網羅されています。

 

詳しいルートは、ぜひ県のホームページを ご覧になって下さい。

「ぐるっと埼玉サイクルネットワーク構想」 で検索すると出てきます。

 

いい季節ですし、サイクリング好きの方は このルート100を

制覇してみてはいかがでしょうか。

 

 

G.Wのご予約はお早めにどうぞ。

2013年4月15日 月曜日

HOTEL HOUSEN 

 

皆様、ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか!?

今年は3日休めば10連休!

東京スカイツリー®や、浅草、上野観光、

新三郷ららぽーとや越谷レイクタウン、東京ディズニーリゾート®など、

どこへ行くにもとってもアクセス便利な当館。

おかげさまでご予約を多数いただいております。

ご予約がお決まりになりましたら、ぜひお早目のご予約をどうぞ

足立区役所裏のイタリアン「La Salute」さんに行ってきました♪

2013年4月13日 土曜日

先日足立区役所の裏側にある古民家風の外装がステキな

イタリアンレストラン「La Salute ラ・サルーテ」さんに行ってきました。

ここにはとっても気さくなソムリエがいるんです。

 

料理の細かい説明や、食材の知識、料理によく合うワインなどを

チョイスしてくれ、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ます。

 

お店の人がイタリア語で会話しているのもポイントで、

日本にいながら、まるでイタリアにトリップした様な感覚です。

 

僕は遅れて行ったため、大好きな前菜の「鮮魚のカルパッチョ」を写真に

収めることが出来ませんでしたが、この日頂いたメニューの一部をご紹介します。

 

ルッコラとマッシュルームのサラダ

ルッコラとマッシュルームのサラダ

 

タコとイカのアヒージョ

タコとイカのアヒージョ

 

鰆のグリル

鰆のグリル

 

イカスミリゾット

イカスミリゾット

 

お料理によく合うイタリアンワイン

お料理によく合うイタリアンワイン

 

マッシュルームは大きめで歯ごたえがよく、ルッコラもシャキシャキでした。

 

アヒージョはにんにくの香りを移したオリーブオイルで煮込んだ

料理でこれまたワインにピッタリ。

 

鰆のグリルに添えられた、ミニ新じゃがいもとブロッコリーも柔らかく美味。

黒っぽいペースト状のものは名称失念(確かバルサミコベースだったような・・・)

しましたが、これを柔らかく焼けた魚に乗せて頂きました。

 

リゾットは見た目の黒さがインパクト大。

イカスミの濃厚な味わいがご飯にしっかり移って、奥深い味でしたね~。

 

そのほかバーニャカウダやチーズなどを頂きながら、ワインをたくさん空けてしまいました♪

 

味はどれも絶品で、ソムリエとの会話も楽しいとってもおすすめのお店です。

 

皆さんもワイン片手にイタリアンな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 ★★★★★「spaghetteria La Salute(スパゲッテリア ラ・サルーテ)」 ★★★★★

        【住所】足立区中央本町1-13-18

        【電話】03-3848-3780

        【営業時間】ランチ  11:30~15:00(L.O. 14:00) 

              ディナー18:00~23:00(L.O. 22:30)

        【定休日】月曜日

        【道順】都バス足立区役所停留所から550m 

            東武伊勢崎線梅島駅から850m  

            東武伊勢崎線五反野駅から1km

草加駅東口アウトレット丸井に行ってみよう!

2013年4月10日 水曜日

丸井アウトレット草加店

 

草加駅東口にある「草加マルイ&アウトレット」求めやすい価格で

様々な商品が提供されています。

 

メンズ・レディースのファッションはもちろん、スポーツウェア、子供服、小物雑貨、

ユニクロや100円ショップダイソー、ノジマ電器などのテナント、

1階にはファーストキッチン、B-R サーティワンアイスクリーム、

ドラッグストアなどもあります。

 

8階はレストラン街になっており、お寿司や韓国料理、とんかつなど店舗も豊富。

5階と地下は連絡通路があり、隣のイトーヨーカドーまで行けるので、雨の日でも快適です。

価値ある施設、草加マルイ&アウトレットにぜひ行ってみて下さい。

 

 

今日は一日中よく晴れました。

2013年4月8日 月曜日

HOTEL HOUSEN外観

 

本日は気持ちよく晴れましたね。

雲一つなく、真っ青な空がどこまでも広がっていました。

駅から当館まで歩く間、普段よりゆっくりと歩いてみましたが、

道端にたんぽぽが咲いていたり、駅掲示板などをあらためてじっくりと見ることが

出来ました。歩きなれた道でも、見慣れた風景でも、

たまにはゆっくりと時間をかけてみると新しい発見がありそうです。

 

道端に力強く咲くたんぽぽ

数量限定!男性のお客様にSchick HYDRO5シェーバーをプレゼント

2013年4月3日 水曜日

Schick Hydro5

ハイドロ5

HYDRO5

 

本日より、男性のお客様にシェーバーをプレゼントしております。

360個と数に限りがございますが、チェックイン時にお一人様1つお渡ししています。

ぜひお使いになってみて下さい。