2021年2月

花粉症の季節

2021年2月26日 金曜日

今年も花粉症の方々には大変な時期がきてしまいました。

幸い私はまだ発症していないのですが、従業員の中にも「目がかゆい」、「くしゃみ・鼻水が止まらない」なんていう人が多くて本当に辛そうです。

 

今でこそ従来通り流通しているマスクですが

昨年のこの時期は、コロナがはやり始めたばかりでどこも品薄。

毎年、マスクが必需品であった花粉症の人たちがとても困っていたのを思い出します。

 

ある程度、症状が緩和できる市販薬も増えてきてはいるようですが

早く症状があっという間になくなる薬ができるといいですね。

ねこ!ネコ!猫!

2021年2月20日 土曜日

皆さん2月22日が何の日かご存知でしょうか。

 

そう!!猫の日ですよね(=^・^=)にゃー

 

「猫と一緒に暮らすことを感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」との趣旨のもと1987年に制定されたそうです。

 

毎年この日は猫に関するイベントや限定商品、コラボグッズが発売されていて猫好きにはたまらない1日です!

 

当館近くのコーヒーショップでもネコの日バッグが発売予定だそうです。気になる方は調べてみて下さい♪

 

当館の屋上にもニーノという可愛いねこちゃんがおりますので是非会いに来てくださいね(^O^)/

 

 

受験シーズン

2021年2月12日 金曜日

最近は宿泊者にも学生の方々がたくさん見られるようになり 

 

今年も受験シーズンだなと感じます。

 

明日もどこかの大学の受験かと思います。

 

当館も少しですが空きがございますのお早めにご予約下さいませ。

 

お客様のご来館を心よりお待ちしております。

 

また、お客様方のご活躍を応援しております。

イベントの多い月ですね~♡

2021年2月5日 金曜日

節分が終わりました! 👿 

我が家ではものすごく怖い鬼の登場で大泣きの子供たちでございました!

節分の次はバレンタインですね(´艸`*)

今年は日曜日❤お休みの方が多いのではないでしょうか?

素敵な1日になりますように(*´ω`*)

私は自分用にロイズの生チョコを購入してます(*´з`)