2011年4月

おにぎりプランをご紹介します

2011年4月25日 月曜日

 

 

当ホテルで人気のプランの一つ、 お米がキラリ!おにぎり持って仕事に行こう

は、朝食担当のお母さんが真心込めて握る、おにぎり2個をチェックアウト時にプレゼント!

 

 

その最大の特徴はお米にあります!千葉県の契約農家より玄米で直送され、

毎朝必要な分だけをキッチンで精米している、粘りと甘みが自慢のとっても

おいしいお米を使っています。

 

 

ウインナー2本と、お新香が付いて、お腹も満足。

 

 

こちらのプランを是非一度利用下さい。

 

  

※写真はお皿に盛りつけた状態。通常はプラスチックのパックに入れてお渡しします。

 

 

朝食に「カスピ海ヨーグルト」登場!

2011年4月21日 木曜日

 

 

現在「食事処 朋泉」の朝食(午前6:30~午前9:00)
では、手作りカスピ海ヨーグルト提供しています。

 

「酸味が少なくねっとり美味しい」

 「健康を気遣うビジネスマンにオススメです!」

「まろやかな粘りが特徴」

「お肌がきれいになりそう」

など、スタッフ間で試食した結果、様々な感想が集まりました。

 

 

現在市場に流通しているヨーグルトが少ないため、
思い切って作る事にしたので、この先ずっとお出しする
と言うわけにはいきませんが、そこはご了承ください。

 

期間限定カスピ海ヨーグルトをぜひお試しください。

計画停電原則不実施のお知らせ

2011年4月10日 日曜日

 

 

 

東京電力は、今後計画停電を「原則として実施しない」

と発表しました。

万が一計画停電が実施される場合はお知らせ致します。

 

今後も節電へのご協力をどうぞよろしく
お願い申し上げます。

当ホテルの屋上ネオンにつきまして

2011年4月8日 金曜日

 

当ホテルでは、東日本大震災における節電対策の一環

としまして、現在屋上ネオンの消灯を行っております。

 

お客様には大変ご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、

ご理解、ご協力を重ねてお願い申し上げます。

 

もし迷われた場合は、お電話ください。

TEL048-928-7700(ホテル代表)

 

※写真はネオン点滅時の当ホテル外観です。

現在は消灯しております。

お客様へ

2011年4月7日 木曜日

 

3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震により被災された皆様へ

心よりお見舞い申し上げると共に、犠牲になられた方のご遺族・

ご友人の皆様へ、深くお悔やみ申し上げます。

 

 

復興に向けて、日本全体が動き始めるなか、【HOTEL HOUSEN】として、

「今、私たちにできること」を考えましたところ、答えの一つは、

日本経済を支えるビジネスマンの皆様に、「寛ぎと安らぎ」の一時をご提供することでした。

 

 

ニュースに取り上げられるような多額の義援金を出したり、トラック何台分の物資を寄付したり、

ボランティアとして現地に赴くこともできない私たちですが、

日本の経済活動を回転させる歯車の一つになれれば…。

それが、私達スタッフの思いです。

 

 

草加地区は地震による被害もなく、当館はもちろん、

電車・バス等の交通手段も平常通りの営業を行っております。

上野公園の桜も咲き始め、パンダの公開と共に満開の桜が上野に賑わいをみせることでしょう。

 

 

日々の仕事と出張でお疲れのビジネスマンの方々へ

少しでも快適に過ごして頂けるように、これからも努力を続けて参ります。

どうぞお気をつけてお越しになられてください。

 

 

なお、当館は計画停電の第4グループのBに含まれております。

ご滞在中に停電になってしまう場合、ご不便をおかけしてしまう場合もあるかと思いますが、

どうぞご理解・ご了承のほどお願い致します。

 

考えられる停電の影響と対策は次の通りです。

 

●停電ですから日没後は客室内が暗くなります。

非常用バッテリーも連日の停電により充電が間に合っていない状態です。

 貸し出し用の懐中電灯もございますが数に限りがございます。

 

●エレベーターは自家発電により現在は使用可能です。

 ※燃料の供給が間に合わない場合は、使用が出来なくなることもございます。

 

 

●お食事時間に重なってしまった場合…。

自家発電によりレストラン及びロビー・フロント部分は通常機能しております。

 現在までお食事やチェックインは問題なくご利用頂けます。

 

 

●大浴場のご利用も自家発電により使用可能です。

ただし貸切ジャグジー風呂については使用が出来ません。

 

 

この場をお借りして、当館のこれからの思いをお伝えしたく書かせて頂きました。

どうぞ、今後とも当館を宜しくお願い致します。

 

4月7日~4月11迄計画停電は中止となりました。

2011年4月7日 木曜日

 

 

 

東電の発表で、本日から11日(日)まで、計画停電は
中止となりました。

 

 

引き続き節電のご協力をお願い申し上げます。

4月7日(木) 計画停電は中止になりました。

2011年4月6日 水曜日

 

東電から連絡があり、4月7日(木)予定されていた
計画停電は中止になりました。

引き続き節電のご協力をお願い申し上げます。

4月6日(水) 計画停電は実施されません

2011年4月5日 火曜日

 

 

東電の発表により、4月6日(水)に予定されいてた
計画停電は行わないとのことです。

 

引き続き節電へのご協力を宜しくお願い
申し上げます。

4/6~4/11 計画停電の予定をお知らせ致します。

2011年4月5日 火曜日

 

東電より発表がありました、4/6~4/11の計画停電の
予定をお知らせ致します。

 

4月6日(水) 18:20~22:00

4月7日(木) 15:20~19:00

4月8日(金) 12:20~16:00

4月9日(土)  ①9:20~13:00  ②16:50~20:30

4月10日(日) ①6:20~10:00  ②13:50~17:30

4月11日(月) 18:20~22:00

 

 

計画停電が行われた場合、お客様にはご迷惑をお
掛け致しますが、どうぞご理解・ご協力ください。

 

計画停電が中止になった場合は、すぐにこのページにてお知らせ致します。

4/5(火) 計画停電は実施見送りです

2011年4月4日 月曜日

東電から連絡があり、4月5日の計画停電は
見送りとのことです。

 

引き続き節電へご協力ください。