2012年3月

おにぎりプランの美味しいおにぎり

2012年3月31日 土曜日

 

「居食屋 朋泉」では白いご飯がおかわり自由です。

 

契約農家から玄米で届き、毎日使う分だけ精米しているとっても美味しいご飯です。

 

そのご飯を使い、熟練のスタッフが心を込めて握ったおにぎりは特に好評です。

 

おにぎり付きのプランもございますので、ぜひご利用下さい。

サービスのコーヒーでリラックス

2012年3月29日 木曜日

 

当館でお客様に喜ばれているサービスは 色々ありますが、

その中でも特に好評を 頂いているのがコーヒーです。

 

ロビーには無料でお召し上がり頂ける コーヒーとバナナ、キャンディを

ご用意しています。

 

連泊のお客様の中には、ご自分でお気に入りの 大きめの

コーヒーカップを用意して召し上がっている姿も見かけます。

 

ちょっとお腹が空いた時にはバナナもいいですね。

 

この無料のサービスをぜひご利用下さい。

貸し出し用充電器のご紹介。

2012年3月28日 水曜日

 

 

当館では携帯電話用とスマートフォン(アンドロイド/

i Phone)用
の両方の充電器をご用意しています。

 

携帯電話用充電器は、NTT Docomo, au, SoftBankと
各社ございます。

 

フロントにて貸し出ししておりますので、お気軽に
お声掛け下さい。

天ぷらと日本酒。

2012年3月27日 火曜日


 

「居食屋 朋泉」の料理長はもと天ぷら専門店で長年修行しており、天ぷらはもっとも得意とする料理です。

そんな天ぷらと日本酒を合わせてみました。

 

近年焼酎に押され気味の日本酒ですが、最近ではまた日本酒ブームがきているようです。

 

海外でもその美味しさが認められ、たくさん輸出しているとのこと。

確かに国際空港に行くと、外国の方が日本酒をお土産に買っていくのをよく見ます。

 

写真の奥に映るのは、春を告げる野菜“タラの芽”です。

独自の苦みが美味しい山菜です。

皆様も居食屋 朋泉にお越しの際は、天ぷらを日本酒を味わってみてはいかがでしょうか。

 

おかげさまで「草加グルメフェスタ」大盛況でした!

2012年3月26日 月曜日

昨日行われた「草加グルメフェスタ」。

地元のお店23店舗が出店し、全国的に有名なB級グルメも

ゲスト参加し、天候にも恵まれたことから多くの人で賑わいました。

当館スタッフも朝早くから会場に行きセッティング。

“くわい棒”の看板を設置し、のぼり旗を立て、調理台を作りました。

 

 

イベントの説明や草加市長の挨拶の後、午前10時にイベントがスタート。

販売前からお客様が並んでくれていたのですが、いざ販売開始されるとあっという間に長蛇の列。

 

 

お客様に提供するため、調理スタッフがどんどん蒸して揚げます。

チームワークの見せ所です。

あの有名な“富士宮やきそば”や“厚木シロコロホルモン”も駆けつけ、イベントを盛り上げてくれました。

 

用意した500食を全て完売し、スタッフ一同記念撮影。

達成感に溢れ、みんな満足そうでした。

 

皆様たくさんのご来場ありがとうございました。

いよいよ明日「草加グルメフェスタ」開催です。

2012年3月24日 土曜日

いよいよ明日25日に「草加グルメフェスタ」が綾瀬川左岸広場にて開催されます。

午前10時から~午後4時までで、売り切れ次第終了となります。

居食屋 朋泉からは、“くわい棒”が出場。

地元名産の「くわい」を使い、鱈のすり身とタコ、人参、

玉ねぎを混ぜ合わせ蒸して揚げました。

詳しくはホテルフロントスタッフおよびWebで検索して下さい。

皆様のお越しをお待ちしています。

東武トラベルにて東京スカイツリー天望デッキ個人入場券の受付開始

2012年3月22日 木曜日

いよいよ5月22日にオープンする東京スカイツリー®がオープンします。

本日から東武トラベルにて、個人入場券の抽選販売の受付が始まりました。

私も早速申し込みに行ってきました。

名前、住所と電話番号、 そして希望の入場日と、 時間帯を用紙に記入し た

後は当選を祈るのみです。画像は申込書の控えですが、これを失くさないように

注意して下さい。当選した場合は東武トラベルから電話連絡があるとのことです。

東武トラベル草加店は、駅の真下にありますので、皆様も申し込みに行ってはいかがでしょうか。

 

早い者勝ち 美術館無料入場券★

2012年3月21日 水曜日

昨日から6月20日まで東京国立博物館 平成館 にて開催される

「ボストン美術館 日本美術の至宝」展の 無料入場券をロビーに準備しました。

東京国立博物館は上野公園の中にあり、 当館からもアクセス至便です。

チケットはなくなり次第終了ですので、 ご興味のあるお客様は、ぜひご利用下さい。

「とうきょうスカイツリー」駅に改称しました。

2012年3月20日 火曜日

本日はよく晴れたので、3月17日に業平橋駅から改称したばかりの

「とうきょうスカイツリー」駅に行ってきました。

草加駅にて電車を待っていると、駅構内の路線図パネルも一新されていました。

東武伊勢崎線も、名称が「東武スカイツリーライン」に変わりました。

下の画像が路線図パネルです。

 

 

各駅に番号表示(ナンバリング)が導入され、日本人はもとより、

外国人の方にもわかりやすくなりました。草加駅はTS-16です。

 

駅構内はまだ建設中ですが、完成が楽しみです。

 

駅を出るとこんな感じです。今日は休日だったため多くの人で賑わっていました。

オープンはいよいよ5月22日です。

 

 

 

貸し出し用の「傘」ございます。

2012年3月17日 土曜日


本日は雨ですね。

当館では貸し出し用の「傘」をご用意しております。

お出かけの際に雨が降っていたらご自由にお使いください。

返却されなくて結構ですので、大切にお使い頂ければと思います。

なお、濡れた靴を乾かすシューズドライヤーもございますので、

お気軽にフロントスタッフまでどうぞ。