2021年3月

コロナ渦でのお花見

2021年3月26日 金曜日

今年は全ての桜の名所で「桜の下での宴会は禁止」

「桜の下をゆっくり歩きながら立ち止まることなく花見を楽しむスタイル」が

このコロナ渦でのお花見スタイルとのことです。

 

どうやら今年の桜もゆっくり鑑賞が出来ないようですね。

仕方がないこととはいえ、

年に数週間しか咲かない桜をゆっくり鑑賞できないのは寂しく感じます。

でもここを乗り切れば、昨年今年と我慢した分

きっと来年の桜は数倍楽しく感じるはずです!ここが頑張り時だと思います。

皆様一丸となって、このコロナ渦を乗り越えていきましょう!

 

さくら

2021年3月20日 土曜日

近頃、暖かい日が続いていてすっかり春らしくなってきましたね(^O^)/

少しずつですが桜も咲いてきました。

今年の桜は全国的に平年より早い開花予想だったそうですが、個人的には本当かな?と思うくらい平年並みな気がしています(^▽^;)

当館から少し歩いたところの草加松原遊歩道も桜並木があります。

満開の桜を見ながらのお散歩はおすすめですので当館宿泊の方は是非足を運んでみてください(`・ω・´)ゞ

 

 

 

春の陽気♪

2021年3月12日 金曜日

来週は春分の日ですね(^o^)

この日は年に2回あるという昼と夜の長さが同じになる日で、この日を境に昼の長さが長くなるとされています。

冬の寒さが去って、春が訪れ、春が来たことをお祝いする日でもあるそうです。

春はもうすぐですね(*^_^*)♪

 

最近は日中暑いくらいに天気も良くて春の陽気です。

ただ、昼と夜の気温差が大きいのでコートを持っていくか悩んでしまいますね。

まだ冬コートを着ているので、実家から春コートを持ってこないとなと焦っています。

 

寒暖差が激しいので、皆様も体調崩さないようにお気をつけ下さい(*^^*)

 

ホワイトデーのお返しの意味

2021年3月5日 金曜日

3月14日はホワイトデーですね(*´ω`*)

今年はバレンタインデーもホワイトデーも日曜なので、ステイホームには丁度いい日取りですね♪

ホワイトデーのお返しするものに応じて、意味が変わっているそうですが、皆様はご存知でしたか?

たとえば、マシュマロだと「実は君のこと嫌いなんだよね」という意味が込められているそうです。

クッキーだと「これからも友達のままでいようね」、マカロンは「君は僕にとって特別な存在なんだよ」という意味になるそうです。

他にも調べると色々ありましたので、興味がございましたら是非調べてみて下さい。

 

…でも、それぞれに意味はあるのかもしれませんが、

例えば彼女がマシュマロが大好きなら、マシュマロをあげるのも素敵な愛情だと私は感じます(*^_^*)

むしろ、自分のことを分かってくれているという意味で嬉しいのではないでしょうか ♪

あくまでも「ご参考までに」ということで(^^)

 

どうぞ、素敵な1日をお過ごしください(*^_^*)