コロナウイルス感染予防について

 

当館では、新型コロナウイルス感染予防の為

フロントのスタッフとお客様の間にビニールカーテンを設置しております。

何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。

新年度

今年も桜が無事に咲き、少しずつ暖かい日が出てきて春が来たって実感します。

世間は少し暗いニュースが続いてしまっていますが、新年度、新しい生活の方々も多くいらっしゃることかと存じます。

皆様が素敵な年度となりますようお祈りするとともに、今年度もおもてなしの心でHOTEL HOUSENも頑張ってまいります。

お近くへ御用の際は是非当館へ!HOTEL HOUSENを宜しくお願い致します♪

さくらの日

本日3月27日は『さくらの日』だそうです。

 

各地で桜が咲いてはいますが、不要不急外出自粛要請が出ている状況の中、

みんなで集まってお花見というわけにもいかないですよね。

 

お昼のニュースでお花見できるVRの紹介をしていました。

パソコンやスマホから今なら無料で見られるそうです。

 

普通の動画と違って、360度視点を動かす事ができ、

いろんな名所の動画があるので

興味があったら是非見てみて下さい!

春分の日

気候も暖かくなり桜が咲いているのを見かけます。

春分の日は「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」為の日だそうです。

また、本格的な春の到来を告げる日でもあるそうです。

 

 

コロナウイルスの影響によるアメニティに関するお願い

コロナウイルスの影響により、

ティッシュ・トイレットペーパーが十分に確保できない事態が続いております。

 

それにより通常と異なる型の備品を

ご用意している場合がございます。

何卒、ご理解頂き、ご容赦下さいませ。

 

また、ティッシュ・トイレットペーパー・リセッシュなど当館の備品をお持ち帰りになるのはご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

コロナウイルスの影響によるキャンセル等のご案内

外出自粛等による予定日程の変更によるご予約の変更、キャンセルはお電話からでもご依頼頂けます。

宿泊日の前日まで仰って頂ければ、キャンセル料は頂いておりませんのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

希望

フロントで飾っている生花は

4日に1度のペースで交換していますが、

本日飾っているお花がこちらです!

 

 

 

白のガーベラの花言葉は「希望」

 

 

 

現在、新型コロナウイルスで世間が騒がれていますが

基本の「手洗いうがい」が1番効果ありと聞いています。

たとえ、お店にマスクが売られていなくとも

身近で出来ることから身を守っていきましょう!

 

一刻も早く、この事態が終息し

平穏な日常生活が戻ってきますよう願うばかりです。

 

もし、当館にご予約頂いているお客様の中で

何かご相談事がございましたらお気軽に当館までご連絡下さいませ。

 

 

 

猫の日

本日は、2/22“にゃんにゃんにゃん”で猫の日です。

「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝して、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」なんだそうです。

当館の屋上公園では、猫のニーノが皆様をお待ちしております。

ご来館の際には是非、ニーノに癒されに屋上公園をご利用下さい。

期間限定キャラクターストア

数日前から急に寒くなりましたね。

先日草加マルイ1階の上島珈琲店が閉店し、その跡地にキャラクターストアがオープンしました!

3月1日までの期間限定だそうです。

入園入学等で使えそうなお箸セットや文房具、定期入れなどがお手頃価格で販売されています。

草加駅から当館へ向かう途中ですので、お時間あれば覗いてみてはいかがでしょうか。

暖冬

最近暖かい日が続き、暖冬をこの身に実感しております。

そうかと思えば来週にかけまた湿度の低い乾燥した冬らしい気候になるようです。

乾燥対策、ウイルス対策、大事なのは自衛することです。

日々気を抜かず、健康な毎日を送りたいですね。