2022年6月

猛暑にご注意を

2022年6月24日 金曜日

気温の高い日が増えてきましたね。

明日から来週半ばにかけて関東では猛暑が続くことも予想され、

気象庁は熱中症への警戒を呼びかけているそうです。

 

入浴前後や起床後は水分をしっかりとる事、

たくさん汗をかいたら水分だけでなく塩分補給も忘れず行う事などが

熱中症予防には効果的のようです。

簡単な事なので、かかさず行っていきたいですね。

6/21 ビアガーデン中止のお知らせ

2022年6月21日 火曜日

本日天候が悪くなる可能性がある為ビアガーデンは中止とさせて頂きます。

またのご利用をお待ちしております。

梅雨の季節の彩り

2022年6月17日 金曜日

駅からホテルまでの道で最近よく見かけるのは

梅雨の花の代表格【紫陽花】

赤や青、紫など色とりどりの色彩で楽しませてくれます。

 

この紫陽花は土の成分によって花の色が変わります。

土が酸性だと青色、中性~アルカリ性だと赤色に染まります。

ですので肥料の種類を変えれば好みの色で育てることができます!

 

実家の庭にも赤い紫陽花が咲いていて

母が「ほんとは青にしたいのよねぇ」と溢していたので

来年はこっそり肥料を撒いて驚かせようと思います(笑)

屋上ビアガーデン復活♪

2022年6月14日 火曜日

 

ホテル屋上のビアガーデンが今年は久し振りに開催されることになりました♪

期間は6月16日(木)~9月吉日までとなります。

営業時間17:30~23:30(LO23:00)

屋台のおつまみメニューや飲み放題プラン・手ぶらBBQプラン等ございます。

悪天候の場合は中止となりますのでホテルまでご確認をお願いします。

皆様のお越しをお待ちしております(^▽^)/

大浴場改修工事のお知らせ

2022年6月3日 金曜日

 

 

6/12(日)大浴場の改修工事を予定しております。

終日ご利用頂けませんのでご了承下さいませ。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしまして

誠に申し訳ございません。

 

HOTEL HOUSEN草加