2021年1月

まもなく節分

2021年1月29日 金曜日

今年の節分は2/2です!

2/3が節分だと思っている方も多いかと思います。

 

節分が2/2なのは124年振りらしいです!

なぜずれるのかは閏年に近いものらしいのですが

説明するのは難しいので詳細はお調べください(笑)

 

このご時世ですから願いと力を入れて

初めて恵方巻も予約したし、「鬼は外」「福は内」も精いっぱい

豆を投げてやろうと思います!

足元にご注意

2021年1月22日 金曜日

今週末は全国的に雨の降るところが多く、場合によっては関東でも雪、ミゾレとなる事が予想されているようです。

特に朝晩は冷え込むので雪となる可能性が高いですし

路面が凍結するかもしれません。

 

外出を避けられればそれに越したことはないですが

やむを得ず外出なさる方は、足元にはお気をつけ下さいませ。

従業員の新型コロナウイルス感染について

2021年1月20日 水曜日

 当館で勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染している事が判明致しました。所轄保健所からはお客様に濃厚接触者はいないとの判断を受けております。その理由としては本人がリネン担当でお客様と接触する部署ではないためという事です。

 これまでマスク着用や手洗い、アルコールによる手消毒の実施・出勤時の検温などの感染防止対策を実施して参りましたが、今回の事象を受けて更なる徹底を図って参ります。

お客様ならびに関係者の皆様へご心配おかけいたしますこと心よりお詫び申し上げます。

 併せて何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

1.概況

  1月15日(金)、勤務する従業員が、新型コロナウイルスに感染している事が判明しました。

  当該従業員は1月11日(月)に体調不良を感じ、出勤せずに自宅にて待機。

  その後、1月14日(木)にPCR検査を実施し、「陽性」と診断されました。

  1月15日(金)に判明後、保健所の指導に従い、速やかに館内の消毒作業を実施致しました。

  また、濃厚接触者にあたる従業員へ1月17日(日)よりPCR検査を実施し、「陰性」を確認致しました。

 

2.対応

  ①保健所の指導に従い、館内の消毒作業の実施、終了。

  ②従業員への自主検査の実施。

  ③保健所の指示に従い、濃厚接触者の自宅待機指示。

エレベーター点検についてのお知らせ

2021年1月16日 土曜日

年が明けて2週間が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

正月気分はそろそろ抜けましたよね。

 

さてさて、今回は連泊中のお客様へホテルからのお知らせです。

1月18日午後12時~14時の間エレベーターの点検作業を予定しております。

作業中はエレベーターのご利用ができませんので、非常階段をお使いください。

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程お願い致します。

今年の運勢は

2021年1月8日 金曜日

新年明けましておめでとうございます!

 

毎年、必ず1個以上買っている【福袋】

今年はコロナ禍ということもあり1個だけ買いました!

毎年、おみくじのつもりで買っているのですが

福袋って宝くじと同じで

結果が分かるまでが楽しいですよね♪

それを言ってしまえばどんな結果だったか言わずもがなですが(笑)

 

ですが、行動しなければ(買わなければ)絶対に良い結果(当たりの福袋)はやってきません!

 

それと同じく、行動しなければ(日々の感染対策をしなければ)絶対に良い結果(コロナの無い日)はやってきません!

今年は世界的に辛いコロナ禍からどうにか抜け出せることを夢見て

微力ながら手消毒した手でお祈り申し上げます。

居食屋朋泉営業時間についてお知らせ

2021年1月7日 木曜日

感染症拡大に伴いまして

当館レストラン「居食屋朋泉」夜の部の営業時間を1/8(金)より当面の間、

20時までとさせていただきます。(ラストオーダー19時30分)

また、酒類の提供は19時までとなります

ルームサービスにつきましても同様の時間のご提供になります。

ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。