2012年7月

朋泉和風冷し中華が新しくなりました。

2012年7月30日 月曜日

暑い夏でもさっぱりと頂けるようにと料理長が考案した「朋泉和風冷やし中華」が

新しくなりました。玉子も付いて、ボリューム感アップ。

飲んだ後の〆などに大人気。

この時期だけの期間限定のメニューです。ぜひお試しください。

油茂精油の最高級ラー油

2012年7月26日 木曜日

 

千葉県香取市佐原には、当ホテルの姉妹ホテルがございます。

 

「HOTEL HOUSEN佐原」です。

 

佐原は利根川水運の中継基地として栄えました。

 

小野川が町の中心を流れ、土蔵造りの商家や千本格子の町家などの建物が軒を連ねます。

 

関東で初めて「重要伝統的建造物群保存地区」に選定された大変歴史ある町です。

 

そんな佐原にある“油茂精油”は、創業350余年の歴史を有する老舗。

 

主力商品玉絞め一番搾りごま油は抜群の風味を誇る、大変味わい深いごま油です。

 

私がおすすめするのは、玉絞め一番搾りごま油 及び 生搾りごま油 を基調に、

唐辛子・花山椒・桂皮・八角・陳皮・長葱・生姜・ニンニクの8種類の香辛料を手作業で

じっくり溶かし出した最高級のラー油です。

 

当ホテルでも販売していますので、お土産などにぜひお買い求め下さい。

 

リラクゼーションルームのご案内。

2012年7月23日 月曜日

 

当ホテル3階に、無料でご利用頂ける“リラクゼーションルーム”がございます。

開放時間は毎日15:00~22:00の間です。

お客様に大変好評ですので、ぜひご利用ください。

 

草加駅そば「土間土間 草加店」

2012年7月21日 土曜日

 

先日草加駅そばの「土間土間」草加店 に行ってきました。

 
 ここは朝までやっているお店ですので 休みの前などたまに行きます。

 
画像は「丸ごとブロッコリーの アンチョビソテー」です。

 
ブロッコリーを丸ごと茹でて(たぶん) 特製アンチョビソースをかけた一品です。

 
 ナイフとフォークを使って切り分けて 食べるブロッコリーの、あまりの斬新さと美味さに驚き♪
 
おススメです。

 

 (奥に見えるのはなすの漬物)

「居食屋 朋泉」 朝カレー

2012年7月14日 土曜日

 

 

カレーと言えば朝カレー。

 

そんな声も聞こえてきそうなほど定着した 朝カレーは、実によいことだらけだそうです。

 

研究によると、カレーによって増加する血流量はおよそ 全体の2~4%にのぼり、

消化器官の働きが活発で、 味覚も敏感な朝に摂取することで、

 朝カレーはさらに 通常のカレーより多くの効果をあげることができるというわけです。

 

当ホテルの朝食でもセルフサービスコーナーに ご用意しています。

 

ホッとするシンプルなカレーですので、 皆様ぜひお召し上がりになって下さい。

 

新プランのご案内です。

2012年7月13日 金曜日

 

 

新しいプランのご案内です。

 

7日前までにご予約のお客様には【スーパー先得7

 

14日前までにご予約のお客様には【スーパー先得14

 

と2つのプランを作りました。

 

料金はどちらもシングルルームご利用で何と4,950円!

 

【スーパー先得14】はさらにミネラルウォーター1本をプレゼント致します。

 

ご予定が早くお決まりのお客様にはお得なプランとなっております。

 

夏季限定新メニュー「朋泉和風冷し中華」。

2012年7月11日 水曜日

 

「居食屋 朋泉」夏季限定メニューの登場です。

 

和風の冷たいだし汁に、中華麺をトッピングした和中コラボメニューです。

 

さっぱりとした出汁とあっさりとした麺は、飲んだ後の締めや

涼しくなりたい時にとってもおすすめです。

 

お試しください。

 

貸切ジャグジー風呂のご案内。

2012年7月7日 土曜日

 

当ホテルには、女性やご家族のお客様のために貸切ジャグジー風呂をご用意しています。

 

完全予約制ですので、思う存分プライベートなご入浴を満喫してください。

 

 ご予約は当日チェックイン時、または内線(9番)よりフロントへお申し込みください。

 

時間は15時から21時まで受け付けております。

 

※ ご予約は先着順となっており、お日にちにより予約が集中する場合がございます。

「居食屋 朋泉」焼酎のラインナップが一部新しくなりました。

2012年7月3日 火曜日

 

「居食屋 朋泉」では、本格焼酎を多数取り揃えております。

 

先日一升瓶の銘柄が、一部新しく入れ替わりました。

 

1杯からお召し上がり頂くことが出来ます。

 

引き続き、お得な利き酒飲み比べもやっておりますので、お試しください。

 

また、720ミリボトルに新たに「呑酔楽(てんすいらく)」が入荷しました。

 

 

麹に黒麹、原料として厳選したYM菌栽培の鹿児島県産さつまいもを使用。

 

もろみを蒸留後、タンクで貯蔵熟成させ、さらに石蔵の中にあるかめに寝かせて香り、

味とも丸く仕上げた旨みのある焼酎です。

 

ぜひご利用ください。