2012年12月

今年も1年間ありがとうございました。

2012年12月29日 土曜日

HOTEL HOUSEN

 

今年も1年間HOTEL HOUSENをご利用頂きまして、本当にありがとうございました。

来年もご利用よろしくお願い致します。

 

 

12/31~1/2まで、炭酸カルシウム温泉「朋泉の湯」を終日解放致します。

2012年12月28日 金曜日

朋泉の湯

 

12月31日の16:00から、1月2日の0:00迄

男性大浴場 「炭酸カルシウム温泉 朋泉の湯」を

終日解放致します。お正月は夜も朝も温泉を楽しむことが出来ます。

この機会に、ぜひご利用下さいませ。

 

「HOUSEN 新春企画!」2013年元旦は午前8時から“おしるこ”100名分無料サービス!

2012年12月25日 火曜日

HOUSEN新春企画

 

 

「HOUSEN 新春企画!」

2013年1月1日 朝8:00スタート!

ホッと温まる甘くて美味しい“おしるこ(ぜんざい)”を何と100名分無料サービスします!

8時からフロント前の特設テーブルにてお配りしますので、ぜひお召し上がり下さい。

なくなり次第終了ですので、お早めにどうぞ!

 

西新井大師に行ってきました。

2012年12月24日 月曜日

 

草加から西新井駅で大師線に乗り換え、大師前下車すると西新井大師(總持寺)があります。

草加からわずか15分で行くことが出来ます。

 川崎大師と共に「関東三大師」の一つに数えられ、 毎年の正月には初詣の参拝客で賑わうそうです。

 

参拝を済まし周辺を散策すると、たくさんの屋台とお店が出ていました。

 

 

 

干物や野菜、漬物など様々な物を売っていましたが、私が気になったのは「すいとん」です。

大きな鍋でグツグツと煮込んでいたので、好奇心で鍋を覗き込むと、

お店のおばちゃんが「美味しいから食べて行って」と勧めてきたので誘われるがままに着席。

こちらがすいとんです。

名前は聞いた事がありましたが、食べたのは初めてです。

まずおばちゃんはタッパーの中から白い餃子の様な塊(後で調べると小麦粉を水で練ったシンプルなもの)

を器に入れ、さきほどの鍋からスープを注いでいました。

中身は人参、高野豆腐、ゴボウに油揚げ、大根などがお野菜がたっぷり入っていました。

小麦粉を練った物は、モチモチしてスープによく合います。

肉が入っていないのになぜだか脂が浮いていましたが、出汁などは何から取っていたのでしょうか。

疑問は残りましたが、お値段500円で冷えた体が温まりました。

草加からわずか15分の西新井大師、初詣に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

「居食屋 朋泉」年末年始の営業につきまして

2012年12月22日 土曜日

いつも当館の居食屋 朋泉をご利用いただき誠にありがとうございます。

年末年始の営業につきましてご案内させていただきます。

朝食は12月31日まで営業いたします。1月1日~3日までお休みとさせていただきます。

夕食は12月29日まで営業いたします。12月30日~1月3日までお休みとさせていただきます。

朝食、夕食共に新年1月4日(金)より営業いたします。

なお、元旦の朝には「HOUSEN新春企画」として、

先着100名様に“白玉おしるこ(ぜんざい)”を無料でサービスいたします!

8時からフロント前の特設テーブルにてスタッフがお配りします。

なくなり次第終了となります。ぜひお召し上がり下さい!

 

男性大浴場「朋泉の湯」、貸切ジャグジー家族風呂、本日はゆず湯でお待ちしております。

2012年12月21日 金曜日

 

本日12月21日は冬至です。

皆様もご存じの通り、冬至は北半球において太陽の位置が1年で最も低くなり、

日照時間が最も短くなるため1年で最も昼が短く夜が長くなります。

また冬至にはゆず湯に入る習慣がありますが、

その由来は・・・ゆず=「融通」がきく、冬至=「湯治」という説が有力だそうです。

ゆず湯に入ると1年間風邪をひかないといわれています。

ゆずには血行を促進して冷え性を和らげたり、体を温めて風邪を予防する働きがあり、

果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果もあるそうです。

さらに、香りによるリラックス効果もあるため、元気に冬を越すためにも大いに役立ちます。

本日は炭酸カルシウム温泉「朋泉の湯」と貸切ジャグジー家族風呂もゆず湯でお待ちしています。

ぜひご利用下さい。

☆年末年始特別☆シングルメガ安3,900円プラン☆

2012年12月20日 木曜日

 

今年もHOUSEN恒例の年末年始メガ安っプランの販売です!

日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めまして 通常6300円のシングルが

なんと【 3900円 】でのご提供です!!

ビジネスホテルの年末年始はビジネスマンの方々が

お休みなので お客様が少なく静かでございます。

 

そんな期間だから出来る思いきったプラン!!

この期間中に限り通常ではありえない超!超プライスダウン!

 

レジャーにも忘年会・新年会後の宿泊にも便利です!

この機会に年末年始もHOTEL HOUSEN へ是非お越し下さいませ♪

女性のお客様に差し上げています。

2012年12月17日 月曜日

 

当館では女性のお客様全員に嬉しいアメニティを差し上げています。

チェックイン時にDHCクレンジング3点セット、もしくはフェイスパックのどちらか1点お選び下さい。

レディースプランでご予約のお客様には、充実のアメニティと安心の

レディースフロアをご案内しています。

また、3階には女性やご家族でご利用頂ける貸切ジャグジー風呂も

ございますので、どうぞご利用下さい。

 

 

★おすすめプラン「スーパー先得7」★

2012年12月14日 金曜日

 

当館大人気のおすすめプラン「スーパー先得7」のご紹介です。

宿泊のご予定が1週間前までにお決まりのお客様には最適のプラン。

お値段何と4,950円!

お得に泊まって、夕食は「居食屋 朋泉」にてちょっと豪華に

松花堂弁当なんていかがですか!

姉妹プランの「スーパー先得14」はさらにミネラルウォーター1本をサービス♪

ぜひご利用下さい。

 

「居食屋 朋泉」本日のおすすめ定食。

2012年12月10日 月曜日

 

「居食屋 朋泉」おすすめ定食、今夜は鯛のソテーバルサミコソースです。

和食出身の料理長がこの様なお料理を作るのは珍しいですね。

厚切りの真鯛をじっくりとソテーし、ズッキーニやナス,

パプリカ、ブロッコリーなどの野菜を添え、

風味豊かなバルサミコソースをかけました。この酸味が美味しさの決め手です。

上品な白身魚にこのソースがとてもよくマッチしています。

見た目も美しい鯛のソテー、ぜひお召し上がり下さい。