2023年4月

G.Wはいつから

2023年4月28日 金曜日

カレンダー通り5/3からG.Wという方が多いとは思いますが

月火をお休みにして、明日4/29から9連休という方もいらっしゃるようですね。

羨ましい限りです。

 

今年のG.Wの天気は現在の予報ですと全国的にいまいちな様子。

気温自体は高く結構暖かいようなので、なんとか雨も降らないでくれたら

お出かけ日和となりそうですね。

お出かけの予定のある皆様の為にも、晴れることをお祈りしています。

藤の季節

2023年4月21日 金曜日

朝テレビを見ていたら今、藤が満開の時期なんだそうで画面いっぱい映る紫の花に心がときめきました。

埼玉ですと、春日部が藤で有名なので当館から少し足を延ばして行ってみてはいかがでしょうか?

牛島の藤は有料なだけあってさすがの佇まいですが、春日部や藤の牛島は駅前に藤棚があるので

気軽に眺めることも出来ます♪

藤の香りに包まれれば鬼も近づいてこれないので安心ですね!

第三の愛の記念日

2023年4月14日 金曜日

本日4月14日は、オレンジデー♪

バレンタインデー、ホワイトデーに続く愛の記念日があるとご存知でしょうか。

このオレンジデーは恋愛に限らず、友人や家族に愛を伝える日とされています。

日本ではまだまだ認知度が低いですが、韓国では恋人とオレンジジュースを飲みながら映画を楽しんだりするそうです♪

自分も今日は妻へオレンジジュースを買って帰ろうと思います!

明るい兆し(^^♪

2023年4月7日 金曜日

マスク着用も緩和され新型コロナウイルス感染症の流行がだいぶ落ち着いてきました。

それと共に当館にも日本のお客様及び外国人観光客がとても多くなってきています。

英語を話せるスタッフが殆ど居ないので翻訳機が大活躍です。

有難いことに満室になる日も多くなってきていますのでご予約はお早めにお願い致します!

観光業界の低迷にもようやく明るい兆しが見えてきましたね♪

桜をみるなら

2023年4月1日 土曜日

ピークは過ぎてしまったので、天候の影響もあり

満開というわけにはいきませんが

まだ桜は綺麗に咲いてますね。

 

埼玉で桜をみるなら今週末が最後かもしれませんね。

天気も悪くはないようなので、

お時間があれば花見散歩してはいかがでしょうか。