2023年11月

音楽の町

2023年11月17日 金曜日

明日11/18(土)と明後日11/19(日)に草加市文化会館で

「国際ハープフェスティバル」のメインコンサートが行われるそうです。

もちろん「国際」なので海外からも奏者が来ており、貴重な体験ができるコンサートとなりそうですね。

 

あまり知られていないと思いますが、

草加市は1993年(平成5年)に「音楽都市宣言」を行い、

毎年「国際ハープフェスティバル」などのイベントが開催される音楽の町。

今年はその「音楽都市宣言」から30周年の記念イヤーです。

 

まだ、チケットがあるようなので気になる方はチェックしてみてください。

ようやくらしい季節に

2023年11月10日 金曜日

11月になっても25度を超える日があったりと季節感があまりない日が続いていましたが

立冬を越えてようやく少し秋らしい季節になってきましたね。(それも少しおかしな話ですが)

せっかくした衣替えもまだ力を存分に発揮できておらず、クローゼットの中で秋服たちが腕をぶん回してスタンバイしています。

寒がりな私としてはこのまま静かに冬を越し、春を迎えることができればと切に願うばかりです。

当館では温かい珈琲を24時間ご用意してお待ちしておりますので、チェックインや外出からお戻りの際はそちらでほっと一息いれていただければ幸いです。

今年もあと二ヶ月

2023年11月3日 金曜日

いつもHOTELHOUSENをご利用いただきありがとうございます。

今年も残すところあと2ヶ月となりました。

ありがたいことに、年末年始のお部屋も既に埋まり始めておりますので

ご宿泊ご希望の方はお早めにご予約頂けると幸いです。