2012年4月

香取神宮のおだんご

2012年4月26日 木曜日

千葉県香取市佐原にあります当館の姉妹ホテル“HOTEL HOUSEN佐原”。

 

その支配人が草加に来社の際にお土産として買ってきてくれたのが、香取神宮の厄落としだんごです。

 

ここの団子は美味しいと評判で、地元の人たちがたくさん買いに来ます。

もちもちした団子は香ばしく焼かれ、甘すぎないたれがよくしみこんでとっても美味。

おやつにピッタリです。

 

 

香取神宮は、香取市香取にある神社で、日本全国に約400社ある香取神社の

総本山であり、パワースポットとしても有名です。

HOTEL HOUSEN佐原からお車で10分ほどですので、佐原へお越しの際は

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


 

エントランス上部の塗装工事がスタートしました。

2012年4月25日 水曜日

 

 

本日午前10時からエントランス上部の塗装工事が始まりました。 

 

本日は足場を組む作業を行い、慣れた職人の方々が次々に資材を上げ、組上げていきました。

 

私はというと、チェックアウト・チェックインのお客様を安全に誘導する警備員として
ヘルメットをかぶり誘導棒を手に現場に立っておりました。

 

 

どんどん高くなっていく足場を見ていると、東京スカイツリーを見るがごとく、首が痛くなってきました。

足場のてっぺんはところはこのような感じです。

 

 

工事は今日始まったばかりでお客様にご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、

どうぞご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

G.W(ゴールデンウィーク)のご予約はお早めにどうぞ!

2012年4月23日 月曜日

今年のゴールデンウィークは、3連休と4連休! 

5月5日、6日には、東京・隅田川流域を舞台にしたイベント

「東京ホタル TOKYO HOTARU FESTIVAL 2012」が開催されます。

 

開業間近で注目される東京スカイツリーのふもとで「東京を世界に誇れる美しい都市へ」をスローガンに

「川と暮らすこと、新しい親水ライフ、川や環境との共生」を考えるというコンセプトのイベントです。 

6日夜には隅田川テラスで、「隅田川にホタルがいたなら」という思いを込め、

約10万個の太陽光蓄電式LED「いのり星」が隅田川に放流される予定です。 

東京スカイツリー(R)も点灯予定ですので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

草加から東京スカイツリー(R)までは、東武スカイツリーラインでわずか19分!

当館のトップページ右上のタブ「アクセス・周辺情報」のページもぜひご覧ください。

当館もGW期間中の残室が少なくなってきております。ご予約はお早めにどうぞ。

 

草加新名物“くわい棒” 居食屋 朋泉にて販売開始しました!

2012年4月18日 水曜日

 

先日行われた“草加グルメフェスタ”にて大好評だった居食屋 朋泉の“くわい棒”。

この度テイクアウトコーナーにて販売、という形でまた皆様の前に登場することになりました!

 

 

くわい棒は地元名産の「くわい」を使い、鱈のすり身とタコ、人参、

玉ねぎを混ぜ合わせ蒸して揚げたものです。冷めても美味しいのが特徴です。

 

居食屋 朋泉が作る草加新名物、くわい棒はそのまま食べてもビールのおつまみにもピッタリです。

こののぼり旗が目印です↓

 

ぜひお召し上がりください!

本日のおすすめ「姫サザエの醤油煮」

2012年4月17日 火曜日

 

これから旬を迎えるサザエ。

 

若く小型のものを“姫サザエ”と呼ぶそうです。

 

そんな姫サザエを醤油ベースの出し汁でじっくりと煮た姫サザエの醤油煮が
本日のおすすめ一品料理にありましたのでご紹介します。

 

サザエの栄養価はタウリン、カロチン、コラーゲン、ビタミンEなど豊富です。

 

料理長いわく、「磯の香りがたっぷりで、ビールのおつまみにピッタリ」との事。

 

ぜひご賞味下さい。

お部屋でゆっくりタイ古式マッサージはいかがでしょうか。

2012年4月14日 土曜日

 

 

何かと疲れが溜まりやすい現代社会――

 

「あ~疲れたな~」と感じた時は、タイ古式マッサージを受けてみてはいかがでしょうか。

 

ストレッチやヨガにも似ている動きで、凝り固まった身体を丁寧にほぐしてもらいます。

血流がよくなり、つい眠くなってしまいます。

マッサージは、ライセンスを取得した本場タイ女性が丁寧に施術いたします。

 

コースは50分と80分の2つをご用意しており、延長も可能です。

お得なタイ古式マッサージ体験プランもご用意しています。

ご宿泊の度に、マッサージを頼む常連のお客様もいらっしゃるほどです。

当日のご予約も可能ですので、ぜひお試しになってみてはいかがでしょうか。

サービスのコーヒーとバナナ、キャンディをお召し上がり下さい。

2012年4月13日 金曜日

 

当館の数あるサービスの中でも、特にお客様に好評なのが「サービス品」です。

 

ロビーにはサービス品として、コーヒー、バナナ、キャンディをご用意しています。

 

チェックイン後にコーヒーでホッとくつろぎ、ちょっとお腹が空いた時にバナナで満たし・・・

ロビーのソファーでもお部屋でも、いつでもご自由にお召し上がり下さい。

「居食屋 朋泉」 本日のおすすめ

2012年4月11日 水曜日

 

「居食屋 朋泉」では通常のメニューブックの他に、「本日のお勧め」をご用意しています。

テーブルの上に置かれたA4サイズの用紙がそれです。

 

特に料理長が自信を持っておすすめする季節のものや、

その日入荷した新鮮魚介のお刺身などをご紹介しています。

 

メニュー選びで迷った時は、ぜひこの「本日のお勧め」からオーダーしてみて下さい。

 

 

桜が満開です♪

2012年4月10日 火曜日

 

ようやく暖かくなり、春の訪れを感じる季節となりました。

気持ちのいい季節です。

桜も満開を迎え、とっても綺麗なその姿に
足を止めてついカメラ(ケータイ)を向けてしまいます。

こうして歩いていると、桜って結構いろんな所咲いているんですね。

特に学校の校庭にはたくさん咲いていることに気が付きました。

春は本当にいい季節ですね♪

 

綾瀬にある加圧トレーニングスタジオ「K-Space」さんに行ってきました。

2012年4月7日 土曜日

昨日は用事があって綾瀬に行ってきました。

用事が早めに終わったので、駅に向かって歩いていると、ビルのガラス窓に

大きく張られた「加圧トレーニング」の文字を発見しました。

「加圧トレーニングって何だろう?」ネットで見たことはありますが、体験したことはありません。

というわけで興味津々で挑戦してみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 トレーニングスペースはこんな感じです。

写真はありませんが、美人インストラクターが迎えてくれました。

初めての旨を伝えると、丁寧に説明してくれました。

思い立って行ったため、トレーニングウェアを持っていなかったので

本格的なことは出来ませんでしたが、1時間ほどやって

じんわりと汗をかいて満足。翌日は筋肉痛に・・・。

加圧トレーニングとは関係ないのですが、センスあふれるミラーのデザイン配置と

インテリアに惹かれました(笑)。さすが細かい箇所まで気が利く女性が経営するスタジオだけあります。

 「次回はトレーニングウェアで来ます!」 美人インストラクターに再訪を約束しました。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

綾瀬加圧トレーニングスタジオ「K-Space」データ

綾瀬駅徒歩3分

電話03-6802-6466

ホームページ http://kaatsu-trainer.com

営業時間 平日10:00-22:00 土日祝日 10:00-21:00

定休日 水曜日

住所 足立区綾瀬3-21-13 ムツビビル4階