2012年11月

ノンアルコールビール始めました。

2012年11月28日 水曜日

 

「居食屋 朋泉」にて、ノンアルコールビールの販売を開始しました!

その名も、“アサヒドライゼロ”。

かねてからお客様に「ノンアルコールビールを置いてほしい」とご要望をいただいて

いました。お車を運転する方や、アルコールが苦手な方におすすめです。

販売は334ミリの小瓶でのご提供となります。 

★LEDイルミネーション始まりました★

2012年11月24日 土曜日

 

今年も恒例のLEDイルミネーション取り付け作業を行いました。

まずエントランス部分にナイアガラの滝をイメージした青いイルミを取り付け、

その後サンタクロースとトナカイを設置しました。

 

 

サンタは小柄な割に明るさは強く、いい感じです。

 

トナカイはソーラーパネルに充電して発電するタイプで、なんか時代に合っています。

右の1頭は充電時間が足りないらしく、光りませんでした。

来週にはツリーを2つ設置予定ですので、完成したらまたご紹介させて頂きます。

連泊のお客様にはコインランドリーが便利です。

2012年11月21日 水曜日

 

連泊のお客様に便利なコインランドリー。

2階ロビーフロアにございます。

洗濯機は1回200円、乾燥機は1回100円で洗剤は無料です。

5階には女性専用ランドリー室もございますので、女性のお客様にも

安心してお使い頂く事が出来ます。

 

団体宴会料理受け付けております。

2012年11月19日 月曜日

 

11月も下旬に近づき、寒くなってきました。

「居食屋 朋泉」では、団体様の宴会料理を受付中。

ご予算に応じてお料理をアレンジします。詳しくは居食屋スタッフまでお気軽にどうぞ。

 

世界一高いクリスマスツリー!

2012年11月16日 金曜日

東京スカイツリータウン(R)のイベント

「東京スカイツリータウン ウィンターフェスティバル ライトアート・エンターテイメント2012」が

15日から開催との事で、カメラと三脚を持って早速行ってきました!

 

今回行われたライティングは、もみの木をイメージしたスカイツリーが

シャンパンゴールド色にライトアップされる演出の「シャンパンツリー」。

 

世界一高いクリスマスツリーに感動です。

 

この他ホワイトクリスマスを演出する「ホワイトツリー」、

力強く燃えるキャンドルの火を表現した「キャンドルツリー」、

冬らしい演出を加えた「冬雅」と「冬粋」の5種類が日替わりで点灯される予定です。

 

同時に東京スカイツリー(R)へとつながる坂道「ハナミ坂」「ソラミ坂」の光階段も点灯し、

エリア内全体がクリスマスムードに彩られ、多数の報道陣やお客さんで賑わっていました。

 

 

期間限定ライトアップは12月25日まで行われる予定で、

ウィンターフェスティバルは1月31日まで開催されるそうです。

皆さんもぜひこの機会に東京スカイツリー(R)、東京スカイツリータウン(R)を訪れてみてはいかがでしょうか。

フリーペーパー「マンスリーとーぶ」。

2012年11月14日 水曜日

 

「マンスリーとーぶ」は、東武鉄道の沿線広報誌として毎月1日に発行し、

東武線各駅においてあるフリーペーパーです。

「新・駅前そぞろ歩記」という地域ネタを取り扱ったコラムや、エッセイ、イベントの情報など

内容も充実。カラー印刷で大変読みやすくなっています。

草加駅をご利用のお客様は、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

 

「おまかせ晩酌セット」始めました!

2012年11月10日 土曜日

 

お料理3品、ドリンク2杯、ご飯もの付きの、料理長おまかせ晩酌セットが始まりました。

“おまかせ”ですので、その日によって内容は変わります。

「メニューを見て選ぶのが面倒。とりあえず何か出てくればいい」

というお客様にはピッタリのメニューです。

お一人様2,000円です。どうぞご利用下さい。

 

「いいね!」豪華な松花堂弁当。

2012年11月9日 金曜日

 

料理長の技術が詰まった至極のお弁当、 それが朋泉松花堂弁当です。

季節と仕入れ状況により内容は変わりますが、 お刺身、天ぷら、

焼き物とお肉がメインとなり、 ご飯とお味噌汁が付きます。

これだけ豪華で何と1,100円。

リーズナブルな料金設定の「居食屋 朋泉」のメニューでは高額になりますが、

 この内容でこのお値段はとってもお得。

これを特急電車に持ち込んで、流れゆく景色を見ながら 食べることが出来たら最高でしょうね。

会議室ご利用のお客様はケータリングサービスも 可能です。

大満足の豪華弁当をぜひ一度お召し上がり下さい。

11/17(土) 18(日) 国際ハープフェスティバルが開催されます。

2012年11月8日 木曜日

 

毎年恒例国際ハープフェスティバルは、国内外のハープ奏者が集うイベントです。

場所は草加市文化会館です。

皆様もぜひ足を運んで、その美しい音色に耳を傾けてみてはいかがでしょうか。

※画像のオフィシャルポスターは草加市ホームページよりお借りしました。

一番通り小道がライトアップ

2012年11月7日 水曜日

 

先日こちらのブログでもご紹介した、草加駅前一番通りにある

一番通り小道が華やかにライトアップされていました。

通り沿いにある幼稚園の壁にも電飾が施されており、通りは

大変きれいです。皆様も駅までの道中、ご覧になってみてはいかがでしょうか。