従業員の新型コロナウイルス感染について

 当館で勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染している事が判明致しました。所轄保健所からはお客様に濃厚接触者はいないとの判断を受けております。その理由としては本人がリネン担当でお客様と接触する部署ではないためという事です。

 これまでマスク着用や手洗い、アルコールによる手消毒の実施・出勤時の検温などの感染防止対策を実施して参りましたが、今回の事象を受けて更なる徹底を図って参ります。

お客様ならびに関係者の皆様へご心配おかけいたしますこと心よりお詫び申し上げます。

 併せて何卒、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

 

1.概況

  1月15日(金)、勤務する従業員が、新型コロナウイルスに感染している事が判明しました。

  当該従業員は1月11日(月)に体調不良を感じ、出勤せずに自宅にて待機。

  その後、1月14日(木)にPCR検査を実施し、「陽性」と診断されました。

  1月15日(金)に判明後、保健所の指導に従い、速やかに館内の消毒作業を実施致しました。

  また、濃厚接触者にあたる従業員へ1月17日(日)よりPCR検査を実施し、「陰性」を確認致しました。

 

2.対応

  ①保健所の指導に従い、館内の消毒作業の実施、終了。

  ②従業員への自主検査の実施。

  ③保健所の指示に従い、濃厚接触者の自宅待機指示。

コメントは受け付けていません。