2013年2月25日

お台場に行ってきました。

2013年2月25日 月曜日

用事があり、お台場に行ってきました。

草加から電車で行く場合は、上野駅でJRもしくは地下鉄銀座線に乗り換え、

新橋まで行き、そこからゆりかもめに乗り、台場駅で下車します。

 

新橋から台場に行くまでの景色は格別です。

東京湾とレインボーブリッジを望み、高層ビルと高層マンション 船などを絵になる景色です。

 

台場駅で下車すると、Grand Pacific Le Daiba(グランパシフィック ル ダイバ) に直結し、

左手に歩いていくとAQUA CITY(アクアシティ)、 真っ直ぐ歩くとフジテレビ本社、

右手に歩いていくとDiver City Tokyo Plaza(ダイバーシティ東京プラザ) がありました。

一通り見学しましたが、外国人の方が多いですね。 ファッションから雑貨まで様々な店が集まる

アクアシティには両替所も営業していました。

自由の女神もありました

 

フジテレビも多くの人でにぎわっていました。僕は行きませんでしたが、600円で上まで登れるそうです。

アニメキャラクター

 

なんか縁起の良さそうなの鉄塔?もあったので思わず「パシャリ」。

金の鉄塔

 

ダイバーシティ東京プラザの地下にはフードコートがありました。

うどんやらーめん、スパゲティやたこ焼き、韓国料理、洋食屋などたくさんの料理があり

多くの人でにぎわっていました。

ショップもアクアシティより若干高級志向な感じでした。

外に人だかりがあったので行ってみると、TVで見たガンダムが!

ガンダム

下から思いっきり見上げたのは東京スカイツリー®見学以来ですね。

ガンダムにはあまり詳しくありませんが、カッコよかったです。

ガンダムの右足あたりに人がいますが、これで大きさがわかると思います。

思いっきり遊べるスポットお台場、皆様も訪れてみてはいかがでしょうか。