神田で味わう本格中華「HIRO」。

 

前菜

 

先日神田駅西口にあります「Chinese Restaurant HIRO」さんに連れて行ってもらいました。

ここはフカヒレ専門レストラン『筑紫樓 日本橋店』の料理長が

独立して作ったお店との事です。

 

店内はカジュアルなイタリアンといった感じですが、その雰囲気の中、

本格中華を味わえると事で楽しみです。

 

その日頂いたのは画像の前菜4品に始まり、魚の蒸し物、野菜のXO醤炒め、

スパイシー麻婆豆腐などです。魚は淡白な白身を使用した、醤油ベースの優しい味わい。

野菜はシャキシャキで、火の通り方も絶妙です。

麻婆豆腐は、大量の山椒と強烈なパンチが効いた辛さにお酒がすすみます。

と言ってもこの日僕は運転だったためノンアルコールビアでしたが(笑)

 

最後はメインディッシュのフカヒレらーめん頂きました。

濃厚芳醇な黄金色のフカヒレスープには細い玉子麺がこってりと絡み、

絶妙なコンビネーションの美味しさでした。

杏仁豆腐も牛乳プリンの様な感じで優しかったです。

次回は電車で来て、赤ワインのボトルをお料理に合わせてみたいですね。

皆様もぜひ一度神田で本格中華を味わってみてはいかがでしょうか。

 

 ※メインのフカヒレらーめんその他の写真がなくスイマセン・・・

 

▼お店の情報▼

Chinese Restaurant HIRO 

〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-5 

TEL:03-3254-9229

http://www.chinese-restaurant-hiro.com/

 

コメントは受け付けていません。