2013年4月13日

足立区役所裏のイタリアン「La Salute」さんに行ってきました♪

2013年4月13日 土曜日

先日足立区役所の裏側にある古民家風の外装がステキな

イタリアンレストラン「La Salute ラ・サルーテ」さんに行ってきました。

ここにはとっても気さくなソムリエがいるんです。

 

料理の細かい説明や、食材の知識、料理によく合うワインなどを

チョイスしてくれ、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ます。

 

お店の人がイタリア語で会話しているのもポイントで、

日本にいながら、まるでイタリアにトリップした様な感覚です。

 

僕は遅れて行ったため、大好きな前菜の「鮮魚のカルパッチョ」を写真に

収めることが出来ませんでしたが、この日頂いたメニューの一部をご紹介します。

 

ルッコラとマッシュルームのサラダ

ルッコラとマッシュルームのサラダ

 

タコとイカのアヒージョ

タコとイカのアヒージョ

 

鰆のグリル

鰆のグリル

 

イカスミリゾット

イカスミリゾット

 

お料理によく合うイタリアンワイン

お料理によく合うイタリアンワイン

 

マッシュルームは大きめで歯ごたえがよく、ルッコラもシャキシャキでした。

 

アヒージョはにんにくの香りを移したオリーブオイルで煮込んだ

料理でこれまたワインにピッタリ。

 

鰆のグリルに添えられた、ミニ新じゃがいもとブロッコリーも柔らかく美味。

黒っぽいペースト状のものは名称失念(確かバルサミコベースだったような・・・)

しましたが、これを柔らかく焼けた魚に乗せて頂きました。

 

リゾットは見た目の黒さがインパクト大。

イカスミの濃厚な味わいがご飯にしっかり移って、奥深い味でしたね~。

 

そのほかバーニャカウダやチーズなどを頂きながら、ワインをたくさん空けてしまいました♪

 

味はどれも絶品で、ソムリエとの会話も楽しいとってもおすすめのお店です。

 

皆さんもワイン片手にイタリアンな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 ★★★★★「spaghetteria La Salute(スパゲッテリア ラ・サルーテ)」 ★★★★★

        【住所】足立区中央本町1-13-18

        【電話】03-3848-3780

        【営業時間】ランチ  11:30~15:00(L.O. 14:00) 

              ディナー18:00~23:00(L.O. 22:30)

        【定休日】月曜日

        【道順】都バス足立区役所停留所から550m 

            東武伊勢崎線梅島駅から850m  

            東武伊勢崎線五反野駅から1km