2012年5月26日

東京スカイツリー(R)天望台に行ってきました!

2012年5月26日 土曜日

 

幸運にも東京スカイツリー(R)の天望台チケットが当たったので、本日行って参りました。

 

草加からわずか19分。とうきょうスカイツリー駅を降りると、目の前には東京スカイツリー!

 

ツリーの根本には、東京Solamachiという巨大な商業施設もあり、早くも心は躍ります。

 オープン後初の週末ということもあり、とにかく多くの人出です。

はやる気持ちを抑え、ひとまず天望台を目指します。

 入場チケットはこんな感じでした。パンフレットももらえます。

 まるで空港並みのセキュリティチェックを受け、いざエレベーターへ。

 

天望台がある350メートル地点まで行くのに、わずか50秒ほどでした。驚くべき速さです。

エレベーターを降りると目の前には・・・

 

大パノラマの風景。東京という大都市を一望できるのはここだけです。

せっかくなのでプラス1000円を支払い、445メートルの天望回廊まで行ってみました。

 ここまで来ると、本当に感動してしまいます。

7月11日まで完全予約期間となっていますが、皆様ぜひ一度訪れてみて下さい。

東京Solamachiにや水族館、プラネタリウムなど、ツリー以外の楽しみもいっぱいです。

次回は夜の風景をご紹介しますのでお楽しみに。